雷雨の合間を縫って通勤

いで吉さんについて、病院へ。結局もともと通っていた病院の医師の強い勧めで、専門医がほぼ常駐している市内の病院に行く。
とりあえず、石が出たのか?鈍痛だけが残っている感じのよーだ。念のため、来週CTとるとのこと。
大したことないといいなー、と思いながら、病院に検査と薬待ちがあるいで吉さんをおいて出社。ほら、何かあっても病院なら手当てしてもらえるしねっと(を
池袋に着くと、豪雨と雷。
ううう、これは?と、思いながら地下鉄乗り換え。会社直近の駅の地下道で、営業部のRさんと出会う。
「池袋ひどかったですよー」
「今ならチャンスですよ!今、雨上がったところですよ!」
をを、それは貴重な情報!
Rさんの言うように雨上がり。
出社して神に報告。
ネタを聞きつけた隣のグループの人が、「うちの旦那も大変だったのよー」と始まり、ひとしきり結石ネタで盛り上がる。
仕事はほぼ平和なので、部長から依頼されてる資料を・・・と、思ってたら凄い雷雨。
夜になって雨が上がったところでてけてけ帰る・・・と、また途中で雨と思ったら、うちの辺りでは降ってなかったのでほっとしてみたり。
帰宅すると今朝よりはいで吉さんがちょっと元気そうな感じでよかったなーと。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

ばたばた

日曜の夜、いで吉さんが異様に痛がるので、元々ヘルニアで通っていた病院が救急受付しているので連れて行ったら、どーも尿管結石らしいとのこと。夕べは、痛み止めを貰って帰り、今日はその病院の泌尿器科の診療日ではないため、外科で診察。
・・・病院で、夕べの預かり金から清算をして、会計。薬を貰ったのを見届け、私は遅れて出社。
会社は平和。
幹事長はまだ夏休み。
あまりにも平和なので、幹事長が嵐を呼び込んでいるのでは?という説が出だす。
いで吉さん、昼間は元気だったんだけど、夕方になってまた痛み出したらしいとメールで語る。
とりあえず、定時で上がり、帰って夕ご飯の準備。
冷蔵庫を見ると、ナスにピーマンにトマトと夏野菜祭り。いで吉さんも食べやすいものをということで、ぐぐって出てきたレシピをベースに、ナスとトマトの夏野菜コンソメスープを作る。
作り方は簡単。ナス、たまねぎ、ピーマン、トマトをてきとーに刻む。挽肉は塩コショウをしておく。
固形コンソメを入れたスープを作る。そん中に野菜を入れる。しょうがやらにんにくやら塩コショウはお好みに。
野菜と挽肉に火が通ったらできあがり。
今回はトマトはちっこいのを1つ入れただけなんだけど、ほんのり酸味が出てなかなかおいしかったでつよ。
で、とりあえずニュースも見たし、いで吉さんも寝てしまった模様なんで、私も寝ることにしまつ。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. haru より:

    いで吉さん、だいじょうぶですか?うちの旦那も石持ちなんですよ。年に1回ぐらいのペースで石が出来て毎年苦しんでいましが、「しょう石茶」というお茶を飲み始めてからはあまり激痛もなく出るようになりました。効いているのかしら?あと「ウワウルシ」のお茶もいいらしいのですが、メチャクチャ苦いそうです。なるべく水分を多く採るようにしてくださいね。おだいじに。

  2. hyai より:

    ご心配ありがとうございますー。
    今日は専門医がいる病院に行かせましたー。
    水分もたっぷりとっていたのが効いて石が出たのか?今日は昨日までよりは楽そうです。
    年に一度とは大変過ぎです。。。うちも何か考えた方がいいのかな。。。