ここは熊谷

いで吉さん、着いたのはいいけど、駅からのバスがないんで、久々に車を運転して、熊谷まできまつた。カーナビの言うとおりにしたら、今日は迷わなかったにょ。
しっかし土曜・休日の終バスは1時間早いなんて、なかなかやってくれるわん。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

たびじたく

早朝、いで吉さんが駅までバスで旅立っていた。駅から新幹線&特急乗り継ぎ。富山の「海王丸パーク」なるところで日帰り取材。
・・・10時半位に富山ついて、18時台の列車で帰って来るんだそーで・・・相変わらず某誌の取材は侮れない。
いで吉さんからのメールによると、現地はかなり寒かったらしい。風邪ぶり返してるぞ・・・きっと。おみやげがあるらしいので、わくてか。なんかポートラム(路面電車)チョロQもあるらしい。
私はっというとのろのろと10時過ぎに起きて、まずは洗濯。そのあとはゆるゆると旅支度。スーツケース引っ張り出して、荷物詰めたり、ノートPC(ちびパソ)のセキュリティアップデートを確認したり。。。
ホテルの行き方とか印刷しようとして、カラープリンタ使ったら、久しぶりだからかノズルつまったらしく、色が変。。。クリーニングしても解消しないので、ページプリンタで出力。あとで、ちょっとどーにかしないと。
来週末はいで吉さんも取材でノーパソがいるということで、久々にルー吉も立ち上げて動作チェック & セキュリティアップデートを確認。
健康診断の問診表書いたり。。。あれ?胃検診、Xじゃなくて、直・・・ってところにチェック入ってるってことは、もしかして胃カメラ・・・?そんなん飲むの初めてだよ。こえーよー。(かといって、バリウムもいやでつけど)
当日はまた荷物は、駅のコインロッカーかなー。
てわけで、あと2出社で、健康診断&旅なのだった。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

やっぱ寂しい

スヌブログでも書いた話ではあるんですが。。。
「スヌーピータウンショップ」閉店のお知らせ
ほぼ同日にキディランドのスヌーピー専門店展開の発表があったから、まだいーんだけど、原宿駅前からあの大きなスヌーピーがいなくなるのかな?と思うと寂しい。まー、ある意味元に戻るんだろうけどね。。。
仕事とかでやさぐれたときには、帰りにタウンショップ→PHなんてコースが定番だったんだけどなー。それも1月~3月の間には終わっちゃうのかー。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする