ぱてぃしえ少年

今の部署には、20代前半から半ばの業務委託の少年たちが4人いる。そのうちの最古参で今月末で自社に戻るHくん。なかなか面白いキャラだなーと思っていたら、今日の昼過ぎとーとつに。
「チーズケーキ作ってきました!いかがっすか?」
え。少年が作ったの?マヂ?
「レシピ見つけたんで作ってみたんですよ!趣味なんです」
既にちゃんと一口サイズに切り分けられている。1個貰うと、なかなか美味しいじゃないか!他のチームにもおすそ分けするとみんな大喜び。
「どうせならみんなに喜んでもらって楽しー方がいいじゃないですか(^^)材料あるんで今日も作りますよ!」
今日はクリスマスツリー型ケーキを作るとか言っていた。
というわけで、仕事場にいっぱいでさよならするパティシエ登場。明日も少年のケーキが食べられるなら、会社行こうとか思ってみる<を

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. くみくみ より:

    今日だけ職場に行きたい・・・。

  2. hyai より:

    ほんとに作ってきてくれて美味しかったですよ。
    勤務最終日の月曜も振る舞いお菓子持ってきます!と言ってました。