まったり午前休して仕事

夜になると、強い雨が降るということで長い傘を持ってお出かけ。
・・・とはいうものの午前半休して、普段しないよーなマトモなカッコをして、用事を済ます。
(スーツを買おうかどうしようか悩んでたのはこのため)
先方が面白すぎる方だったのでリラックスしすぎるくらいだった・・・だいじょーぶか、私(笑)
もし、「次の機会」があるようなら、今度こそスーツ買わんといかんよなーと思ってみたり。
午後はまったりと仕事。恒例の前月分のログデータの整理。
Excelでデータの整理をしているとどんどん眠くなってくる・・・。
そんな中、マイラー師匠のOさんがマイル獲得のため、アメリカ往復0泊3日敢行するらしいという話を聞きつける。
アメリカまでいって、空港でメシ食って帰ってくるだけ・・・。
まさに本末転倒状態。かっこよすぎるぞ、Oさん。
そして、やはり帰りは雨。
この雨は、珍しくまともなカッコをしたから・・・ではないはず。梅雨だもんね。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

ブラザー、「スヌーピー」の小型ラベル・ライターを発売 – nikkeibp.jp – 注目のニュース

ブラザー、「スヌーピー」の小型ラベル・ライターを発売 – nikkeibp.jp – 注目のニュース
実は台湾で、所謂テプラサイズのブラザーのラベルライター見て、あこがれてたんですが、やっと日本でも出るんですねー(^^)
わくわく。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

キアロスタミ、世界文化賞映像・演劇部門受賞

先日、第16回高松宮殿下記念世界文化賞が発表された。
詳しいところは、ここを見てもらうとして、私の注目はやはりイランの映画監督 アッバス・キアロスタミさんが映像・演劇部門で受賞したことでせう。
素人を好んで使うということで知られていて、その中でも子供が主人公の「友だちの家はどこ?」、「そして人生はつづく」、「オリーブの林をこえて」とかが有名。多分代表作は、カンヌでパルムドールをとった「桜桃の味」。
でも、私は、「トラベラー」の最後の救いようのなさが、とても好きだったりする。
cover
そのほかの作品にも興味を持った方はこちらをどーぞ。
アッバス・キアロスタミのDVD
え?DVDでつか?わたし、BOXの1だけ持ってまつよ。
・・・でも。2は買いそびれた_| ̄|○

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする