残暑

9月に入ったというのに気温は30度越え。
お客さんのお問い合わせ内容も、何か疲れているというか夏バテ気味。やっぱ9月中はこの調子で、秋っぽい質問になるのは10月かねー?と周囲と話してみたり。
・・・ところで、秋っぽい問い合わせってなんなんだ?
午後。携帯にメール。今日夕飯を一緒に食べる筈だった昔の同僚から「ごめん!今日行けない」とのこと。残念だけど、システムトラブルで客先訪問じゃあ仕方ないよなー。
システムトラブったのは、彼女のせいじゃないし。
来週以降また時間ができたらということで、仕切りなおし。
仕事を片付け、さてと思うと、携帯に着歴。おや、今度は大学の同級生のMだ。バリで現地の男性と国際結婚して、いろいろあり、今は家族で日本で暮らしているのだが。会社出たところで折りtelすると、相談事があるという。
帰宅予定時間+αを伝えて、その頃かけてくれるようにお願い。
7-11でマグカップをげと。会社で集めていたスープ・マグカップ兼用シールのマグカップ用シート分が30点たまったのさ。・・・て、まだシール変わって4日目じゃんという突っ込みはなし(笑)
帰ってひと段落すると、Mから電話。・・・・・・まあ人生いろいろあるよなーと思いながら、話を聞くのだった。
夕飯食べてから、録画したケロロを見る。いやー、今日の話はばかばかしくてよかった(笑) いつもこうだといいんだけどなー(をい
とゆーことで、週末。いで吉さんは日曜取材予定らしいぞっと。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする