今週の家庭菜園>かぼちゃの花が咲いたよ

先週は台風が来たので、その前にピーマンを1度収穫。いで吉さんにより、支えを強化したところ、実も落ちずに何とか乗り切ってくれた我が家の野菜さんたち。
うどん粉病疑惑があったミントは伐採したんだけど、もうすでに新しいミントさんが出てきて、こちらは今のところ問題なし。
病気再発と虫さんたちを防御するため、今週も木酢液の希釈を散布。元気に育てよー。
昨日収穫したナス。そこらで売っているものに負けないサイズw
Dscn5761_640x480
収穫しても次のナスが待っているから大丈夫
Dscn5764_640x480
ピーマンは台風前に収穫済なので、次は来週明け位かな。
Dscn5767_640x480
トマトは熟し待ち。ただいま11~2個実がついている。全部ちゃんと赤くなっても、いで吉さんが超トマト好きだから、きっと平気だwww
Dscn5766_640x480
茶豆も房がついてきた。豆になったら、塩茹でして食べるんだー。
Dscn5769_480x640
かぼちゃの花がが咲いたよーん。今年も領土拡大に勤しむかぼちゃはどんなことになるのか?
Dscn5762_640x480
そういえば、暑がりの黒猫さんは、何故か畑エリアの合間を通るのが流行っぽい。
・・・日陰になっていいのか?今日なんて、イチゴの葉の下にもぐっていたし。。。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする