りふれっしゅ

平日休みということで、近隣地区でお出かけ。この間見つけた近場の日帰り温泉にでも行こうてことになった。
遅いランチを市内のインド料理屋で食べる。アラカルトのカレーもナンがつくようになって幸せ♪
今日はプロンカレー(海老カレー)にしてみる。
パキ人のオーナーが「甘口?中辛?辛口?大辛?モリモリ辛口?」
・・・モリモリ辛口?
それは何となく恐ろしいので、中辛にする。ほどよい辛さで美味しかった。
と、お腹が落ち着いたところで今日の目的地の「花和楽の湯」へGo!(^^)/
254もそんな混まずに20分程で到着。


ここは、瓦工場跡にできた天然温泉だそーで、場所は小川町の日赤病院の近く。
1050円で時間制限なし、フェイスタオル、バスタオル、浴衣、混浴の岩盤浴(サウナ)用ウェアを貸し出し。さらにお茶所でフリーのお茶とお菓子があるらしい。
平日だけど、そこそこ人がいる。でも混みすぎてないのでいい感じ。
お風呂も広いし、洗い場も使いやすい。お風呂は鉱泉と強アルカリ泉。熱過ぎなくてちょうどいい感じ。
備え付けのシャンプー、リンス、ボディシャンプーで洗って、さっぱりして、あったまって一旦浴衣に着替える。
お休みどころで一休み。
フリーのお茶とお菓子をいただきながらまったり。
セガの怪しいフットマッサージ機やってみたり(爆)
館内はキャッシュレスで、お金が必要なときはロッカーキーのバーコードを登録して使って最後に清算するシステム。コインが必要な場合は、コイン貸出機にロッカーキーのバーコードを照らしてげとする。
一休みしたところで、専用ウェアに着替えて岩盤浴に挑戦。よーは、岩風呂サウナ。最初汗なんてかかないじゃん?と思ってたら、しばらくするとじわーと汗が出てきた。
また風呂に入って汗流して、今日は終わり。結構のんびりしたなーって感じ。疲れたら休憩コーナーでごろごろできるし、レストランもあるのでやろーと思えば、手ぶらで行って、1日のんびりできる。
別料金で韓国式垢すりやマッサージもあったけど、今日はパス。今度お金に余裕あるときにやろうかなー?って感じ。
うちからも遠くはないので、たまに行くのもいいかなーと思ったでつ。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

明日はおやすみ♪

昨日の業務終了後に、派遣先の本社で研修っぽいものをやった関係で、今日は11時出社。おかげで正しく8時間勤務。おー、疲れが全然違うぜ!今日の私は、10時間4日間+昨日2時間半の残業があった割には元気だぜっ。(いつも、4連勤めの夜と5連勤めはぼろぼろ)と、いう感じで出社。
仕事も結構暇だったんで、案件片す合間にほけほけクリスマスカードのメッセージ書いたりする。
やっぱ身体も楽だなー。5連勤のときは、5連勤目だけでも出社時間を遅くしてもらおうと誓いながら、仕事。
終業時間に最後の案件の対応DB入力を終え、夜間対応チームへの引継ぎをする。
夕飯後には、大分前に新宿タカノで買ったダージリンのセカンドフラッシュを淹れてもらった。
ストレートで飲む・・・美味しい紅茶っていいなー、と、幸せな気分。
明日、明後日は休み。
土曜はイセタン行くぞって感じだったりするので、イセタン会場で見かけても石を投げたりしないように(^^;
あと、原宿も行きたいな・・・。できれば。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. Katja より:

    あれまぁ。
    原宿なら今日行って来たところでございますわよ。

  2. hyai より:

    今までは会社帰りに原宿へひょこひょこ寄ってんたんだけど、
    勤務時間が20時までになっちまったもんで、行けないですよー(涙)