黒猫さんず 箱争奪戦を動画で撮ってみた

黒猫もばてる夏が到来。
黒猫さんもちび黒猫さんもそれぞれお気に入りの場所があり、優先権がある感じ。
たまに貸してよとかいいじゃん的なもめごとがあったり、そのほかにも些細な寝ているところの上を通ったとか(笑)、そういうのから追いかけっこ大会になるのはよくある。(大概まま黒猫さんがちびを追いかけている感じ)
昨日は、宅急便で届いた荷物の空き箱を巡ってバトッていたので、連休の暇つぶし兼ねて、iPhone 動画を撮ってみたw
もともとは、ちびさんがこんな感じでご満喫していた空き箱。
Konyabox
ジャストサイズでいい感じにゃ♪とやっていたら、まま黒猫さんが「箱入ってみたいにゃー」ときたので、ちびが「これはこにゃーのにゃ!」ともめてる様子。

結論は、まま黒猫さんには箱小さすぎたんで、落ち着けなかったらしいw
動画そのものはもともと3つに分かれていて、Windows Live Movie Makerを使って単純つないだだけ。
結構それだけでもそれなりなもんになるんだなーという感じだったかなと。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

タケのライブに行ってきた

連休初日は、暑い中、タケカワユキヒデのライブに行ってきた。いつものアムラックスホール。この200人程度のソロライブは、適度がまったり感があっていいし、ファンしか来ないのもあり、マニアックな選曲が多いのでなるべく行くようにしている。
今回は、結構前の方の席ということで、ちょいと緊張しながら見ることに。
開場し、ステージを見てみると、キーボード(シンセ)と、そのほかに譜面台とマイクスタンド、椅子。
これは弾き語りではなくて、サポートメンバーありか?でも、ローランドだと、ゴダイゴのサポートメンバー竹越くんじゃないな?などと思ってみたり。
ライブは、まったりとスタート。やはりサポートでキーボーディストを入れたらしい。なんで前回竹越くんをゲストに呼んでキーボード弾いてもらったのが思いの外好評で、これは無理に弾き語りしないでいいんじゃないか?という結論になったらしいwww
今回のキーボーディストさんは、京都から呼んだんだそうだ。何故京都なのかは、次回なんだそうだ(笑)
穏やかそうな人なんだけど、結構いい演奏をするし、うまかったので、秋公演も期待w
今日の演目は、3部構成。
タケが作曲したアニソン・ヒーローソングをエピソードを交えながらカバー、そして、前々回に思いついたという中高生時代に組んでいたバンドで演奏した曲特集、最後は今回のライブのタイトルに入っているひたすら「CMソンググラフィティ」の曲を歌いまくるというもの。
アニソン・ヒーローソングは、ニルス、ビックリマンのアルバムの中の曲、うる星、フラッシュマン、Taking Off という感じ。アンコールで、うる星のエンディングの方も歌っていたw
Taking Offはアクシデントで原キーwww 謝るキーボーディストさんがなかなかナイス。「話が続くと思って、ぼーとしていたら、曲になって、ついうっかりキーの調整忘れました」・・・ガンバレw
エピソードはなかなか今回もすごかったですw
確かにうる星は、なんでタケがオープニングで、ミッキーが劇伴てのはなんでかなーてのはあったけどwww
アニソン・・・グランゾードとかいろいろあるでしょw
60年代ロック・ポップス特集ともいえる中高生時代のバンドでやってたという曲はなかなか。当時はやりの洋楽tでしたん。ジミヘンをキーボードで弾かせるのは無茶ぶり過ぎだとは思うけどwww
ドアーズの曲やヘアーのアクエリアスやLet’s Sunshineを聞けたのはよかったかな。
そして、CMソンググラフィティの曲をひたすらw シンフォニカやSmileは客席からも歌ったり、拍手入れたり。。。
歌だけいいからか、ちょっと調子こいて、声が裏返ったりあったりしたけど、相変わらずのんびりした感じのライブでよかったよん。
次回も同じキーボーディストさんでCMソンググラフィティの2ということで、これまた楽しみだw
  

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする