朝から何か踏んだり、証明写真撮影したり、お出かけしたり

今日はお出かけデー。東京縦断の日。
朝起きて、黒猫さんにご飯。で、そのまま旦那を起こしに行っていた。
・・・で、戻ってくると、何かあわてふためいている黒猫さん。出かける時も何か気にしている風。
で、出窓傍のフローリング方面いくと、べちょ?べちょ・・・って粗相しているじゃんかーーー。しかもー液体じゃない方!!
靴下よ、さよなら。。。慌てて、風呂場へ直行する私。いで吉さん、慌てて後始末。
よかったよ、まだ着替えてなくて・・・。
そして、「これは運がついたというのでわ?」と、沸き立ついで吉さん。
今日はスーツでお出かけ。用事は2つ。
1つは、履歴書用の証明写真の撮影、もひとつは野暮用というやつ。
ということで、落ち着いたところで、朝ご飯を食べ、着替えて、少し早めにお出かけ。
地元の駅前の写真館で証明写真撮影。ちょうど空いたところ。
デジタルなので早い!数枚撮ってくれて、その中から気に入ったものを選択し、CD-Rに焼いたものと紙焼きをもらう。メディアがだめになっても、大きめの紙焼きが保管されていれば、プリントは可能らしい。すごいぞ。
30分とあっさり終了。
この写真館、中古カメラ、トイカメラ、レンズも充実。今度また見に来ることにしよう。
で、そのままお出かけ。
軽く立ち食いそばでランチを取り、そのままビックカメラやらLABIやらを見る。何を見ていたかというと、モトローラのXOOM。実機を見たかったのだ。重さはまあまあ。値段は65K。うーん。悩む。
ひと通り見て満足したところで、エクシオールカフェで一息。季節限定のサクララテを飲みながら、今日の用事の予習をする。まあ、割とどっちでもいいし・・・という感じで気楽。早めの移動して、山手線半周して待ち合わせた担当と目的地へ。
実は物見遊山w ずっと見に行きたかったんだけど、噂通りすげー立派だよ。と、感心して終了w
とりあえず、そんなこんなでまた山手線半周して乗り継いで帰ったら・・・腰が痛いのだった(汗
明日は予定もない。履歴書もほぼ完成。写真と一緒に再就職支援会社に送ったら一段落だな。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

タケのライブいって、美容院いって。

朝、オーズを見た後、家庭菜園へ水まき。枝豆順調。あしたば、オクラもまあまあな感じ。
洗濯して、それからいで吉さんとヴィヴィオの中を片付けたりしたあと、昼ごはん食べたり。
午後は、ヴィヴィオを車検に持ってくいで吉さんに駅まで乗っけていってもらい、池袋へ向かう。アムラックスで開催するタケカワユキヒデのライブのため。iPodで予習しようと思ったら、ヘッドホンを忘れ、本を読もうとすると、節電運行で車内灯が点いていないので、屋根のある駅や高架下通る際に真っ暗になってだめ。そんなわけで、池袋までほけほけとしてしまう。
ライブ会場であるアムラックスに開場時間ちょうど位に到着。今回の公演は、震災直後の3月27日開催予定分の振替公演。来れない人は払込ありという感じ。そんな事情か、いつもよりお客さんもちょっと少ない。
整理券順に入場。今回も早い番号ではないので、のんびりと後方の席キープ。
で、公演スタート。
例によって、あんまりやらにマイナー曲歌ったり、ピアノ弾き語りでデモレコーディングからボツ曲とりあげたり、ビートルズ好きに歌いまくったりというマニアックなもの。
しかも、ご本人。何か高熱で寝こんで下がったあと、咳が酷く10日程寝込んでいて治ったら、高音が出るようになった とかでまさかの原キー宣言。
今回は、西遊記のボツバージョンで、ヘディング・アウト・ウェスト・トゥ・インディア や ステッピン・イントゥ・ユア・ワールド 、ガンダーラ、モンキーマジックを演奏。
あとは、ご本人も突っ込みつつ、プレリュードのボツバージョンを歌い、トヨタのアムラックスで高らかに「ライバル会社の商品名」を歌いあげるという怪挙。ポンキッキの初期テーマの英語版も歌ってくれた。、
そして、ヨーコ&タケの新曲。震災をきっかけに作ったという曲。やはりこのコンビの曲はいい。iTuneで落としたい。
いやー、ヘディング・アウト・ウェスト・トゥ・インディアはかなりいい感じで、しかも原キー・・・泣けるほどいい。Beatlesコーナーのあとは、ゴダイゴ初期の曲を演奏。ピアノ弾き語りで組曲新創世紀をフルで歌ったのは驚きだった。アンコールもイエローセンターラインで〆。
相変わらずのマニアックなライブで幸せになったところで、そのまま都内の美容院に移動。予約なしでOKなんだけど、受付時間に間に合わないと無駄足になってしまう。ちょうど難しいオーダーがそろそろ〆切という時間で、並んでいる人のリクエストを確認していたので、まだカラーコース受付可能かと確認。OKということで、白髪染めもしっかりと完了。
音楽で気持ちリフレッシュし、髪も切ってさっぱりという1日なのだった。やっぱ歌はいいねーー♪

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. ブログ見るのを楽しみにしています。