雨のどよー

朝から雨。
午前中~昼頃のいで吉さんは、レイアウト待ちで手が空いた状態。てわけで、レイアウトが届いちゃうと仕事モードなので、その前に出かけることに。
駅で私の通勤定期買う→スーパー銭湯でお風呂&ランチ→ぶくおふ冷やかし→西友で夕飯の買い物
とゆールート。完全に市内循環って感じだよな。
スーパー銭湯は、いつも夜しか行かないからかもしれないけど、さすが土曜の昼だなって感じの雰囲気つか客層が違う(^^; スーパー銭湯内の休憩所&食堂が、ランチ後のひと段落で席があったので定食を食べてみたりする。
その後407沿いぶくおふで文庫本やら漫画を見ているといで吉さんの携帯が鳴った。某編集部からレイアウト送ったよって連絡。しかたないなーってことで、ぶくおふで本買った後は夕飯の買い物をしに西友寄って帰ったのだった。
いで吉さんは戻ってすぐ仕事に入り、私はぶくおふで買った本を読んでのんびりして、夕飯の下ごしらえなぞしてみる。ひと段落したいで吉さんが自室から出てきてまた一息。ご飯炊き上がるまでの間ごろごろと本読んで、じゃあご飯炊き上がる前にとメールチェックして戻ってきて一言。
「次のレイアウトが届いた・・・」
でも夕飯を優先して、そして、今、いで吉さんは仕事中でつ(笑)また原稿書いてます。静岡ホビーショーのあとはいつもこんな感じ。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

飲み会

今日は不思議なことにハマる1日。へんだなー。昨日休んだだけなのに・・・とゆーか、じょーしの変な案件に巻き込まれただけの気もする・・・。
夜は歓送迎会。歓迎される人が今回は多いので、お店のグレードがちょっとダウン。旧法人営業部を中心に半分くらいの人が参加。でも、楽しく盛り上がった様子でよかったでつ。部内のニューアイドルが登場25歳になったばっかりですってよー。まったく。
相互乗り入れの直通電車で帰って来ると仕事を終えたらしいいで吉さんはまあまあご機嫌。少なくとも朝よりは機嫌よい。一緒に24時間西友に寄って買い物♪ 小腹がすいたので、軽食を買ったり、明日のブランチのパンを買ったりする。
とりあえず、明日はゆっくり起きよう。あ、定期買いに行かないと。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする