どうぶつの森始めたなり

洗濯機買いに行ったついでにげとしてきた「DSlite」と「どうぶつの森」。早速DSをセットアップしてやってみた。結構おもろい!!
タクシーに連れられて、「ふぁーるす」村へ連れてかれたhyaiさんでつが、たぬきちさんのお店でバイトしたり、挨拶したり、ほめるひに参加したりしてみましたよ。バイトしながらいろいろな「アクション」覚えるのはなかなかよいでつね。
まだ魚はつれてないっす。
それはいいとして、いきなり家のローン背負い込みかよーーー!たぬきち・・・あんたって。
聞いていたけどすげーシビアな世界だ(爆
オレンジ拾いまくってちょっとだけ返済したけど、まだ完済までは先だなー(^^;
自宅にはWiFi環境がないので暫くスタンドアロンで遊ぶのかな。まーそれはそれとしてよいかなっと。
しかし、私って、iPodnano、Zero3、DSLiteと携帯持って、会社行くのか・・・それはそれであほだ・・・。でも、1日のうち、3時間は電車乗っているからヒマなんだよねー。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. 葉月 より:

    ようこそ、どうぶつの森へ!!!
    楽しいでしょ、ねねね。
    今度みんなで集まって通信しましょう。
    スタンドアローンでもむっちゃ楽しいけど、
    ある程度通信等をした方が、物や住人が流通して
    変化に富むみたいなんですよ。だから。

  2. hyai より:

    うん。超たのしー!!(^^)
    買って来たばっか初期状態でバッテリ警告出るまでやっちまったですよ(w
    確かにこれは通信できた方がより楽しめそう(^^)
    じゃー、今度はどうぶつの森通信オフってことで(を
    でも、みんなでDS持って居酒屋やカフェに集っているのは超怪しいかも(笑

  3. まゆみ より:

    うち、多分ラフレシア咲いてます…w
    また気が向けば最初からやってみます。
    いや…どーも飽きっぽくてだめなんですね私^^;

  4. hyai より:

    あ、まゆみさんもやっていたのか。
    ラフレシア・・・。
    ・・・ラフレシア。
    気が向いたら、最初からやってみるのもいいかも。私は今、電車の中でやってます(^^;

  5. Y小姐 より:

    どうぶつの森同好会へいらっしゃい〜
    じゃあこんど、個室のある飲み屋で通信するかね(笑)

  6. hyai より:

    Y小姐、んじゃ、葉月さんと3人で個室居酒屋で
    DS持ち寄っておふりますかね(w

DSlite買っちゃった(*^^*)

DSlite買っちゃった(*^^*)
洗濯機買いに行ったついでに、ゲームコーナー見たら在庫あったので衝動買い♪
一休みしたら、どうぶつの森始めるんだ(^^)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

バンコクの新しい観光スポットは戦車と記念撮影

タイでクーデターがあったわけでつが、何かそれで市内に配備されている戦車が市民や外国人観光客の間で新しい観光スポットになっているらしいでつ。
なんでも街中に配備された兵隊さんや戦車と記念撮影できるらしいっすよ??
戦車が新たな観光スポットに=政変後のバンコク市内―タイ (AFP=時事) <インフォシークニュース>

タクシン前首相を失脚させた19日のクーデター以来、タイの首都バンコクでは、市内に配置された軍の戦車が市民や外国人旅行者にとって格好の観光スポットになっている。バラの花や黄色いリボンで飾られた戦車をバックに写真を撮ろうとする人々が後を絶たず、地元旅行社の中にはクーデターに関係した「名所」巡りのバスツアーを組んだところもある。≪1枚目の写真は王宮前広場で戦車をバックにポーズを取るタイ人女学生≫(以下略)

上の段落で説明のある写真がこれ。とっても緊張感なしって感じ。
いで吉さん@〆切直前にこの記事を見せた所、「オレもウォーカブルドッグと写真撮りてー!!」と叫んでました。
いやー、さすが「微笑みの国」はすぎょいっす・・・と変な感心をしてみるのだった。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. Y@茶処 より:

    タイ国のクーデターは、こんなモンよ。実際。
    過去何回も軍事クーデターは発生してるけど
    偉大な王様が「だめじゃん」って言ったら終了するのがデフォ。
    んで、日本人の大多数が誤解している「微笑みの国」だけど
    「そこにあるお金に」という前半部分を忘れてるんだな。
    無闇に微笑むのは日本人だけだと思うぞ、やっぱり。

  2. hyai より:

    国王がクーデターを承認すればよし、しなければ終了ってのはすごいですよねー。
    つか、ニュース見てるととてもクーデタ起きているって感じじゃないですもんね。
    まー、微笑みっというのは意味ありげなもんですから(笑)

香港のホテルその後

11月2日からの香港行き。ほんのりと派遣先に2日は休むよんと声がけし、グループウェアのスケジュールも仮押さえした状態。10月末から11月1日に何もなければ、派遣会社に有給申請してそのまま1日休むってヤツっすね。
で、ふと冷静になって、ホテルの宿泊料を計算。
やっぱひとりで泊まるにはランガムプレイスは敷居が高いよなー。
(今月と来月はきっと6~8月ほど働かんし<つか、働いたらまぢでしぬって)
冷静になったところで、あちこち検索。
今、銅羅湾の「Express by Holiday Inn」を確保しましたでつ。ホリデーインならメンバーカード持ってるし。見たら部屋でインターネット使えるし~。これで3泊で3000HKDだからまーまーでひょ。バスルームはシャワーだけらしいけど。まーExpressだからねー。
銅羅湾かー。人混みすごそー。
でも、たまには香港島もよいか。1日は旺角とかいって、もう1日は香港島で遊ぶという旅行になりそうでつ。
さて、香港島の情報調べないと・・・。ガイドブック買わないとなー。
前に友達と行った大きなG.O.D.って銅羅湾だったかなー?とか悩んでみる(笑)
でも。
10月中はキャンセル可能なので、いきなりホテルがランガムプレイスやマンダリンオリエンタルになっていたら、仕事場ですげーイヤなことがあってブチキレたと思ってくだされ(爆

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. Y小姐 より:

    あい、でかいG.O.Dは銅鑼灣です。
    そこそこのサイズのは尖沙咀のトイザらスが入っているとこ、小さいのは旺角のランガムプレイスの上の方に入っておりまするー。
    情報まで。

  2. hyai より:

    をー。さんきゅーです。
    折角行くならG.O.D.は欠かせないっす。
    銅羅湾のホリデーインは新しいらしいので、探ってくるよー。漢字圏に1人で行くのは初めてなのでどきどきでつ。。。

  3. 派遣会社を選ぶには

    パソナに限らず、派遣会社を選ぶ時には、どんなことに気をつければ良いでしょうか。
    さぁ、派遣会社に登録しよう、と思っても、どこの派遣会社にするか選ぶのって、なかなか難しいものですね。