病院行ってきた

午前半休とって病院へ・・・の前に、先週買って来た洗濯機がやってきてしまったので、設置が終わってから病院へ行く。10時診察開始なのでちょうどよいといえばちょうどよい?
市内でも割りと評判のいい皮膚科。9月末でおじーちゃん先生は引退し、別の医師が病院を引き継いだらしいが、相変わらずの繁盛ぶり。
40分位ほけほけと待って診察。「2~3週前くらいからじんましんがちょっとしたことで出やすいんですよー」
「疲れやストレスでそういう風になることあるんだけど、ほっといたら慢性化しちゃうことがあるから、1週間藥飲んで様子見して、改善されたら大丈夫だけど、改善しなかったら長期的な治療になるからね」
いくらじんましん慣れしている私でもちょっと慢性化はいやんだなー。
・・・というわけで、藥貰って、途中軽くお昼食べて、貰った薬飲んで出社。調子がよくならなかったら、来週また行かないといけないんだ・・・。うーん、めんどい。
それにしてもやっぱりストレスと疲れが要因だったのね、この症状・・・。ま、他にないと思ったけど。仕事は少し楽になったからこれからもこのペースであれば続けてもいいとは思うんだけど、この先の業務量が見えないのがねー。
と、相変わらず悩み中なのだった。ま、月末までに決めればいいし。
で、仕事していたら20時過ぎに会社出ることになり、やっぱり午前半休は単なるフレックスになったのだった・・・。しくしく。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする