蒸し暑い

夕べは寝る前に地震。ん?と思い、TVをつけた。
・・・また、東北地方なのか。続くなーーー。
地震のタイプもあり、前回ほどの被害は出てないようだけど、いずれにせよ、大変だなーとしみじみ思ってみたり・・・。
しっかし、ニュース見ていると、子供の頃なかったような地名がちらちら出てきて、どこでつか?状態だわさ。
エアコンつけて寝て何とかという感じだけど、朝起きるとやっぱり蒸し暑い。
出社すると、これから客先に行くという営業の男の子と、融けちゃうよね。水分抜けちゃうよね、なんて話してみる。
関東は雨降るといっていたのに、降らなかったなー。何か蒸し蒸し加減がたまっていく感じ。
・・・で、帰宅したら、仕事が終わらないいで吉さんが機嫌悪いでつ。みゅーーー。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. おさく より:

    我が家も屋外作業従事者の夫が暑さのあまりに不機嫌極まりなく、
    うっかり「暑かったね!」などとも言えず日々緊張感が高まっております(´Д`)

  2. hyai より:

    おさくさん、夏が来ちゃいましたねー。
    野外でのお仕事だと、確かに酷暑で命がけかと(^^;
    うちで仕事しているいで吉さんは、仕事が進まないし、ふつーに暑いしで日々ご機嫌斜めでつ。
    (〆切終わったからちょっといいけど)