猫の日と、ちゃらおさん一泊お試しステイ騒動と

2月22日は猫の日。
ということで、楽しそうなハッシュタグを見つけたので、黒猫さん親子の写真をアップw
222
我が家的には、毎月23日はにゃあさん(23)の日であるw
んでもって、先週、ちゃらおくんがあまり体調がよくない感じだった。
ご飯を出してもあんまり食べないとか、あと、1日の大半をうちの庭で寝ているとか。(普段はもっとお気に入りのところがあるらしく、そこで過ごしているらしい)
夜は、庭の軒下にある仮猫小屋にいる日が多かった。
一番体調がよくなさげな日は、黒猫さんがお土産にねずみさんを獲ってきて、それをちゃらおくんにあげちゃうくらい。そして、その日も、黒猫さんは呼んでもなかなか家の中入ってこない・・・と思ったら、ちゃらおくんが入ったのをみてから入ってきたり・・・。その晩は何とか出ていただき、小屋の中で一晩。
土曜の昼間も何度かはいりたいですにゃ、いやいやを繰り返す。
で、夕べ。外で佇むちゃらおくん。黒猫さんが外に出ると挨拶。黒猫さんは意外にもすぐ戻ってきた。
でも、窓の辺りをうろうろ。
ちゃらおくん、さっき食べたけどまだお腹すいてるかな?と思って少し出すと、
「ご飯じゃなくて、おうち入れてほしいですにゃ」
と、強硬に部屋に上がってきた。で、絶対今日は出ないにゃという感じ。
気にしない黒猫さんと、「猫のおじさん、何しに来たんですかー」と落ち着かないこにゃあさん。
Charao
とりあえず、板の間のダイニングのソファにハーフサイズのあったかマットをひき、黒猫さんとこにゃあさんは居間の方に移動して、就寝。
朝、起きると、こにゃあさんは居間から出てこないで、ふすまの隙間からちゃらおくんがいるダイニングを覗いている状態。黒猫さんは気にせずいつも通り動き回っていた。
ごはんを3匹に出して、黒猫さんが散歩に行く際にちゃらおくんのおかわりを外に出して、そのまま退出・・・。
スプレー行為の後を発見したので、掃除したりしていると、やっとこにゃあさんがちゃらおくんがいなくなったのを確認しながらやっとダイニングの方にも出てくるようになったのだった。
で、いつも通りご近所散歩して、庭でごろごろ過ごしたちゃらおくんは、今日もお泊り位の勢いだったのを何とかご飯を外で食べてもらって、そのまま外の仮小屋で就寝なのである・・・。
どうも夜だけ泊めてもらいたい感じらしい・・・というなかなか困った感じなんだよね。うーん。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする