なんとなくばたばた

いで吉さんは朝から取材。なんか外は相変わらずの強風と白いもの・・・?あれ?
10時過ぎにのそのそ起きて、ホットミルクなぞ飲みながら、今日は夜に荷物が来るから、それまでは2階の自室で頼まれたものをー・・・なーんて思っているとだ、いで吉さんから携帯メール。
「13時半に業者が機器点検に来るからー」
・・・なんですと?なぜそれを前日に言わない?と激怒りな返信をする。あんたねー、こっちはこっちで荷物の配送とかに合わせていろいろ作業予定立ててんだから(–;
慌ててキッチンの床下収納の周りを片したりしてたら、あっという間に13時。今日は、明日の下拵えもかねて、ちゃんとしたランチを作ろうと思ったのにー orz
13時半過ぎ、業者が到着。床下収納から潜って、換気とシロアリの殺虫剤のチェック。報告聞いて、帰ったのは15時半。
・・・それからぱたぱたといで吉さんに頼まれたものを作成。何か明日からの台湾旅行で現地の模型マニアに会うんで、お土産に観艦式とかの画像を入れたCD-Rを持ってくんで、ジャケ作れっていうのだ。あと、名刺と。
なので、へてへてと、イラレとフォトショと、あと、Microsoft Publisherで作る。
(名刺はPubkisherでもともと作った版があるので、それを変更する形なんでー)
19時頃にご飯をセットしたり、荷物待ちのために1階の方に降りる・・・私の部屋、ぜんぜん呼び鈴聞こえないんすよ。
20時前に荷物を受け取って、夕飯の準備。いで吉さんが帰ってきたところで夕飯・・・。
で、刷り上った名刺とジャケを渡したんだけど、まだ旅の準備終わってないよーでつ。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする