インド経由で原宿、青山をぶらつく

いで吉さんは今週末も取材。少し寝坊したけど、よい天気なのでお出かけ。
行き先は、とりあえず原宿(笑)
先にランチか、買い物かで悩み、買い物を先にすることにした。
まずはボディーショップ。急な気温変化で微妙に肌が乾燥しだしたので、ボディーバターを買いに行く。ちょうど20周年記念でセール中なので、まとめ買い。
お気に入りの「サツマ」(温州みかんフレーバー)がどうも終了してしまったようで、なくて残念。。。シーズン前半用に軽めのライチ、後半用にしっとりするマンゴーを購入しておく。
その後は、キディランドへ。元の店舗前で案内の地図をもらい、てけてけとキャットストリートの仮店舗へ行く。スヌーピータウンショップもこの仮店舗へ移転。
仮店舗は、螺旋というか、周回しながら各階を移動していく形式の建物(表参道ヒルズとか、香港のランガムプレイスみたいな?)なんだけど、その中にアイテムがぎゅーぎゅー。人も多いので、目的の階がわかっているならエレベータ使うのがいいかも。
・・・スヌーピータウンショップやキャラクターものは最上階の3階。キャットストリート店限定グッズを購入して撤収。
もひとつ買いたかったものがスヌーピータウンショップになかったので、昨日ツイッターで友達から聞いた店へ散歩がてらてけてけと裏道を歩いて行く。
国連大学裏の青山ブックセンター(ABC)で、モレスキンのPeanuts60周年限定ノートを購入。いやー、ABCが相変わらずABCだったのでうれしかった。
適当に裏道をぶらつきながら、神南というか、代々木公園方面へ向かう。今日は、インドフェスだというので、ランチを調達しに行くのだ。
会場に到着すると、インドフェスはすんごい混雑。雑貨屋などを冷やかしながら、インド料理屋台スペースに行くと、さらに混雑。シディークやムンバイなど、仕事場周辺でお馴染みの店はパスして、折角なのであまり行ったことがない店にする。ビリヤニ食べたかったけど、何故かタカタク丼+ラッシーになってしまった。
タカタク丼
何か食べたことがあるような味だと思ったら、パキスタンにもあった料理だったらしい。
その後もぶらぶらと物販なども眺めるんだけど、スパイス関連はあんまりなくて、雑貨ばっかりなので、食事だけして原宿へ戻って、ちょうど地下鉄の入口まん前にあるPHへ寄って、久々に社長へご挨拶。
PHは、ウサビッチ屋になっていた(笑
(結構早い時期から扱っていたんだけどね)
でも、ちょっとだけスヌも入っていて、それはちょっと嬉しかったな。また、社長の仕事の邪魔をして、とりあえず帰る。
何とか雨が降る前に帰宅できて、一安心なのだった。
とりあえず、明日会社行くのはちょっとイヤだなーと思いながら、寝ちゃうのだ。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする