またつい言ってしまった

私が担当しているサービスのシステム屋が最近荒んでいる・・・理由はわかってるだけに、申し訳なしって感じ。幸いにして私が進めてる案件は普通に対応してくれてるからと様子を傍観しつつ、いつもより気遣う感じで作業依頼。引き続き、別件関連で、今朝届いたメール。ああああ、とうとうキレたかーと思いつつ、見守ってみる。
午後、先方が荒んでいる理由を作った人が、隣の席のUさんところに来て「このメールに対して、ひとこと言ってやりたいですよね」と、ぶつくさ。・・・ああ、システム屋キレてんのわかってないのか。これ以上わけわからんことやられて、他の作業やシステム管理に影響出たら困るぞ・・・。
・・・1週間ほど実はがまんしてて、話をしていたら、音をたてて切れたものがあり、その場で説教。
「向こうはうちの作業のために時間と人を割いているのは確かだし、人に何か依頼して、確実になんかやってもらうってのは、それなりに説明資料とか準備しなきゃなんないし手間がかかるものだよ。」
・・・それができないんだったら、やめれば? って言いかけて、思いとどまった私はちょっとヘタレでつ。もう1回あったら言うかもしれない。
とりあえず、あと1ヶ月ほど我慢しないといけないらしいっすよ?
と、サッカー見ながら夕飯食べて愚痴る私がいるわけでつ。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする