台風通過

台風で朝から荒れ模様の天気。いで吉さん、取材準備でいそがしそーだ。
お昼ご飯食べながら、特撮2本見る(^^
ゲキレン、新しい拳聖と武器登場。来週は、理央様と対決。
電王は、プリンスの話続き。
公式サイトを見ていると、映画の試写会招待のアナウンス。平日かー。でも行きたいなー。出すだけ出してみよーか?
おやつにメロン。さすが産地で貰ってきたものだけあっておいしー。
仕事場で隣席のUさんから借りてきたアルフィーのCD聞きながら、コミケ用Tシャツデザイン考える。んー。なかなかきまらんよ。
午後一旦おさまった雨が、夕方近くからまた降り出した。
夕ご飯は海南鶏飯、シンガポールチキンライスに挑戦。ご飯はシンガポールで買ってきた水入れて炊くだけでOKのお米。Yamie Riceってブランドのものらし。でも、鶏肉の調理法が書いてない・・・。裏に蒸しか茹でたのを添えてね・・・みたいなことが英語と中国語で書いてあっただけ。ご飯の炊き方は、中国語、英語、日本語で書いてあるのに-。
コンソメに刻みねぎと生姜入れたもので、鶏肉を湯がく。ふっくらさが物足りないけど、おいしそーにはできた。醤油と煮汁と生姜でソースも作ってみたら、こちらはなかなかいい感じ。
作っているときに口ずさんでいたのはもちろん、Dick Lee。当然じゃないすか。
炊き上がったご飯とあわせると、シンガポールがちょっと近付いた気がした。次は鶏肉のふっくらさ加減だな。やっぱ蒸さないとだめなのかなー。みゅー。
と、悩む3連休中日なのだった。
そして、いで吉さんの取材準備はまだ終わってないのである。だいじょーぶか?

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

海南鶏飯に挑戦

海南鶏飯に挑戦
シンガポールで買ってきたインスタントご飯なのだ。でも鶏肉の調理法書いてないんでつけど、これ…。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. TSURU より:

    鶏飯と聞けば
    http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%B6%8F%E9%A3%AF
    を想像してしまう私。
    って、
    知ったのはここ数年の間、
    初めて食べたのは数か月前です(-_-;)

  2. hyai より:

    奄美の方の鶏飯なんですね。
    ちなみに今回作ったのはWikipedia風に言うと、「海南風チキンライス」になりますねー。

竹原慎二「じゃあの」Tシャツ

私が密かにときどきヲチ」している元世界チャンピオンボクサーの竹原慎二氏のブログ
マイペースなオレブログもここまで行くと気持ちがいいというか、心がすさみきったときに爆笑をプレゼントしてくれるナイスブログのひとつ。
ブログの〆言葉は、どんなときでも必ず「じゃあの。」
その「じゃあの。」がTシャツになっている。
ブタヤオンラインで売っているらしい。→ブタヤオンラインのページ
今、いで吉さんのコミケ用のTシャツのネタに煮詰まっているからかもしれないが、びみょーに欲しくてたまんない。
もちろんいで吉さんに着てもらうんだけど。
↑旦那にみょーなTシャツを着せるのが趣味の私。
今、一生懸命ぽちっとしたいのを思いとどまっているとこなのさ。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

めろん記念日(違

めろん記念日(違
先週、いで吉さんがうなめろオフで戴いたメロンでつ。
食べ頃の今日まで律儀に待ってみましたん。おいしかったでつよ♪

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする