門仲・新宿

門仲のホテルで朝から特撮・・・見た後に思わずぷちひゃいに書いちゃうくらい、かなしーhyaiでつ(^^;


にふちーの模型フォーラム展示会2日目。しすおぺ氏の爆弾発言(でもかなり泥酔(をい)によると、フォーラムは解散するらしい。つことで、まぢに「@NIFTY模型フォーラム」名義では最後の展示会。つことで、リセットどころか、再インストール、システム入れ直しだわさ。
まずは会場開けのために近くの展示会場へ行く。私はコンビニで朝飯仕入れてから。近くの別ホテルに止まってらした遠方組の方がいらしていた。
おしゃべりしながらまったり過ごし、何人か来た所で、新宿へ行く私。昨日ハマったし、大江戸線の駅遠いしつーことで、今日は東西線−丸の内線のルート。
到着すると、ちょうど1回めのスヌーピー撮影会。少し見物。今日は黒のタキシードでおすましなスヌであった。
その後、友達へのクリスマスプレゼント等を仕入れつつ、YORKコラボのカーデを悩む・・・悩んでいるとマヌカンのおねーさんに「お客様、以前も買っていただきましたよね!?」2年前のこと覚えているんかいっ。会社に着て行ってますよーなんて話すととても喜ばれた。
買い物して・・・荷物もでかいし、新宿混んでいるしということで、門仲に戻ることにする。
展示会場に行くと、ポータブルDVDプレイヤーでヲタクなDVDを見ていて盛り上がっていた・・・こらこら。いで吉さんを誘って、昼食へ出る。
・・・前に近くの模型屋さんピンバイスさんへ行く。
名物のネコ店員「バジル」くんに会いたかったのだ!
でも、私が行ったときはバジルくん、いなかった(;_;)
お年寄りなネコなので、寒い日はコタツから出てこないらしい。今日は寒かったもんなー。
いで吉さんが怪しげな模型を買うのを生温かく見守り、ランチへ行く。
ランチはお店のラーメンどんぶりを囲む豚のイラストが怪しくて気になっていた「万豚記」。いで吉さんはタンメン、私は炒飯を頼んでみる。結構美味しい。
目の前にオリジナルのジョッキが箸入れに使われていて、その豚の絵をじーっと見ていたら、「グッズあったらほしーんだろー」といで吉さんに指摘される(^^; →図星。そして、レジで旧デザインジョッキとして300円で販売されていた同じジョッキを買って帰る私だった。うれしー。
建物も趣きがあっていいなーと思ったら、やっぱり古い商家を使ったものみたい。→NO.046【万豚記 門前仲町店】(Club Unisys Plus)
そのまま深川不動尊門前の伊勢屋で、「深川ちよこ」を購入し、会場に戻っておやつ。美味しい。ほんと美味しいものが多くて、のんびりしていていい街だ。やっぱ神社の門前町として発達した街だからなのかな。
外出組も会場に戻りだす時間で賑わい出す。作品を見ながらわいわい語る姿は同窓会。その場組み立ての作品もできあがり、久々な人も多く、楽しげである。
16時で終了し、後片付け。何はともあれ、お疲れ様でしたよん。日本海側の大雪の影響で来られなかった人もいて、残念だったけど、来て帰れないのも大変だし、それは仕方ない。
そいや、Yさん@茶処とは、すれ違いだったよーな?(笑
スーパー寄って帰宅。のんびり夕飯とる。明日はお休みなので、おうちの片付けとかかな・・・・。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

深川ちよこ

深川不動門前の和菓子屋さん「深川伊勢屋」のチョコ饅頭の箱。甘さもチョコの味もほどよくて美味しく頂いた後にしみじみを箱を観察。
なんと「深川ちよこ」さんだったのね。
051218_14590001.jpg

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

今日のスヌーピー

新宿伊勢丹でお仕事スヌ。昨日と衣装が違うじょ。
051218_11350001.jpg

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

ざんちゃーん(涙

門仲のホテルで朝からマジとヒビキさんリアルタイムで見ていたhyaiでつ。気が向いたら午後からまた伊勢丹のスヌーピー撮影会見に行こうかなという気分だったんでつが。
マジでとーちゃん(ブレイジェル)登場で喜んだものも束の間。
ヒビキさんは・・・。
ザンキさんとトドっちの間柄はおやっさんも公認(を
(病院のシーン見ながら、いで吉さんがひとこと「今からじゃコピー誌しか間に合わんぞ」←こら)
というのはおいといて。
ザンキさんが、ザンキさんがー(号泣
よかった、明日、休み取っておいて。いや、幽霊とか魂とか残っていてもな(汗

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. こちらにも貼らして頂きました。

    読ませてもらいました♪不都合でしたら消してくださいね♪