寒いと、街は空いている

今日も雪ふったり、寒かったりなのでゆっくり起きる。レスキューファイアーは予想とおりのバカネタ。悪役に「カップルは別れてしまえ!」とかやられるともう笑うしかw
オリンピックの開会式を途中まで見て外出。いで吉さんは艦船模型クラブの展示会経由で飲み会。私は、都内の美容院からそのまま散歩&買い物。
やっぱ寒い。池袋でいで吉さんと分かれて、地下鉄でいつも行っている美容院へ。予約なしなので、時間が読めないのが欠点だけど、うまくいけばすぐ終わる。カットだけならほんとに早い。
・・・で、今日はこの天気とオリンピックのためか、待ち時間なし。ををwって感じ。ほんとお客さん少ない。
トリートメント+カラーコース+シャンプーのフルコースにしてもらう。たっぷり3時間。
この週末だけかもしれないけど、髪の毛さらさらw
トリートメントは、確か普通のコースだったけど、カンタンなマッサージ付きでゆっくり。
3時間の間に少しお客さんが増えていた。ま、そんなもん。
その後は地下鉄乗り換えて原宿方面へ。
キディランドに行っても空いている。聞こえてくるのは中国語とコリアン。
馴染みのPHの社長のところにも旧正月のご挨拶。店がケアベア屋から、ウサビッチ屋に変わりつつあった。
ウサビッチはこんなもの
例によって、営業妨害をして、池袋に戻り、本屋で漫画と小説を購入後、食事して、飲み会参加のいで吉さんと合流して帰宅したのだった。
街が空いていると、私は快適に動けるけど、景気的には良くないよな
明日はもう少しぬくぬくだとよいよね。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする