久々に病院行った

数年に一度悪化する頚椎から肩、背中にかけての痛みで、4年ぶり位でいつものじーさんところではなく、大きな病院に連れて行かれた。大体酷くなるのは、仕事が辛い時というのが特徴(^^;
行ったのは、市内にある大きめの整形外科がメインの総合病院。何故かQC活動に熱心でひたすら業務効率化に勤しんでいるのが特徴だ。
行ってみると病院激混み。もともとの待合スペースがそんな広くはないので、空いている椅子を探すのがタイヘン。市営の総合病院が崩壊しているからなー。こっちの病院が混むのはしかたないかなー。
受付終わって、予診。何か以前に比べるとヒアリングが雑になった感じがする。ふと見ると、各医師の待ち患者数表示と呼び出しが番号で掲示される。・・・なんか待ち呼処理に追われるコールセンターみたいで、嫌な感じだよ(汗
で、レントゲンとって、診断。レントゲンも以前に比べると待ちが長い。診断終わった後の、精算と薬受け取りも前はすぐ終わったのに、30分位待ちとなった。大体2時間強。
QC活動のおかげで、この手の病院の待ち時間としてはいいかもしれないけど、ちょっとなー。
症状はまだ私の中では軽いうちにいったので、今のところ対処療法で大丈夫らしい。(相変わらず首はまっすぐだけど)そんなわけで、飲み薬は定番の軽いもの。何故か湿布は強力ってヤツ(^^;
湿布はまだ貼ってないけど、ランチ食べて錠剤飲んだら、少し楽になった。
多分ほんとーに必要だったのは休息だったんだろう・・・。
病院の待ち時間の方ですんごい疲れちゃって、ちょっと別の病院探そうかな感が漂っているのだった。
つーか、この辺り、病院あんまりいいところないんだよなー。市営の病院、ちゃんと復活しそうにないしなー。今度内科でかかっているじじー医者に聞いてみようかなー。多分隣の市の病院なっちゃうだろうけど。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. おさく より:

    数ヶ月前に子供の付き添いで受診しましたが、やはり激混みでした〜。何故かすごく怒られたし〜。悲しかったです〜。
    私がかかる時はマイタウンの医院ですが、どこがいいのやら。難民です。

  2. hyai より:

    何か忙しないというか、余裕が無いと言うかでしたよ>某病院
    いで吉さんが入院した病院とは違う意味であそこもキツいですね。
    そちらもやっぱ病院難民でしたかー。
    一体どこに行ったらいいんだろうって感じですよね。