3連休の3日目

お台場行きはあっさり挫折。
スヌーピーの特設ショップのあるイベントほめぱげ見たら、どー見てもめちゃ混んでそうだったので(汗)
混雑は苦手だし。。。密集している人なんぞ見たら、くらくらして帰ってから寝込みそうだしな・・・。
久々にmacminiくん起動すると、ソフトウェアアップデートがたまっていたので、ほけほけとDL&インストールしつつ、WinXPの方でプリンタのチェック。
インクジェットプリンタがどーもインクが詰まってるのか、印刷結果がおかしいのだ。とりあえず、メーカーホームページにあるようにカートリッジさしなおしたり、インク取り替えたり、クリーニングしたり・・・。
何とか使用に耐えられるくらいになったけど、インクのストックが足りないから、注文するか、買いに行かないと。
楽天とか見てると、互換インクカートリッジもあるみたいなんだけど、どーなのかなー。モノクロのときは、サードパーティのインクも使ってたんだけど、カラープリンタ使うようになってからは純正しか使ってないからちょっと不安。
あとは、1月にある昔の仕事場関連の新年会の場所見たり。・・・えーと、元A社同僚の皆さんは想像つくと思うけど、何故か場所探しがまわってきたのだ。もともとは、元ボスと今の上司(つか、この人も元同僚でもあるんだけど)とで忘年会しよーとしたところから始まってるんで、自己責任ではあるんでつが(w
それにしても何人来るんだ?明日元ボスにメールしよう。
そんなわけで、ご協力よしなに & 正規ルート以外歓迎でつので連絡くだされ>心当たりある人(w
これが決まらないと何かね、落ち着かないんで、早めにケリつけたいんすけど・・・と思いながら、年内はあと4営業日。どう考えても正月休み前に仕事終わらないよな。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

タイのウルトラマンスナック

なんというか、まー、先日バンコクでタイ古式マッサージで揉まれまくっていたという上司のおみやげ。
いつもありがとー!と思いつつ、これは何だ?と悩んだ後にきっとこれは、私がブログのネタに困らないようにという温かい?気遣いに違いないと勝手に思うことにしている。
今回は、タイ・クノールのシーズニング(のような気がする)と、お馴染みのインスタントラーメンと・・・何故かウルトラ兄弟がフィーチャーされているチキン風味の干し鱈みたいなもん。
071217_23580001
表は、タロウとゾフィーとエースという渋いんだか、タイの人気がそーなのか、謎。
で、裏面はというと・・・
071217_23580002
セブンにウルトラマンにタロウ・・・。一応載っている主要メカはあっているんだけど、微妙に何か切れてたりする。
つか、表面とちゃうやん。しかも、何かわるそーだよ(w
ほけほけとネットサーフィンしてたら、公式サイト見つけたよ。超重い上に中途半端にしか英語ないんで、結局魚のスナックとしかわかんないんだけど。→ここ
味見はお正月予定(爆 

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする