プレ台風

3連休初日はプレ台風日で朝から雨。
ゴダイゴのチケットがとれたところで、隣町のモールへお出かけ。お財布と定期を別の鞄に移したら、何故かニンテンドーDSも買い物用のミニバックに入っていた・・・何故?近所の買い物にはいらんだろー>DS
カインズとベイシア、っそれと隣接している農協の直売所でいろいろ買い込み。
農協では、袋詰めされたバジルを発見!その時点で夕飯はジェノベーゼに決定。農協に置いてあったレシピの紙を元に隣のベイシアで買い物。3種類のジェノベーゼ(バジルソース)の作り方があったのがナイス。
夜買い揃えた材料をベースにジェノベーゼを作ってみる。横着して、メモに従わずにそのままバジルをミキサーに放り込んだら、ミキサーが動かなくなった(爆 いで吉さんがスプーンで押し込んでミキサー廻ったけど・・・。やっぱレシピの注意てのはそれなりに意味があるんだよな。と思ってみる。
ジェノベーゼ+パスタのほかは、ワインとアボカドという夕飯、
ワインはやや辛口の、先日、伊香保へ行ったときに買って来た「千曲川メルロー」。ジェノベーゼととても合っていて、お酒が進みすぎてしまった。
(というわけで、今、これを書いている私はちょっと酔っ払い)
夕飯食べながら、ケロロと2週分の「らき☆すた」を見る。
ケロロはほんとーに「電車の王様」で「僕、参上!最初から最後までクライマックス」で、「オレの必殺技・・・」で締めていまつたよ(w もう1話は液体ケロン人(爆
らき☆すたは2話分まとめてみた。アニメ店長がまた出ているなーと思ったら、店員の声がケロロの中の人たちと一緒で・・・ケロロでらき☆すたの次回予告をやっていた。
そんなこんなで美味しい食事、おもろいアニメとワインで酔っ払ってそこそこ幸せな3連休の始まり。(台風だけど・・・明後日は無事取材行けるんか?>いで吉さん)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

ゴダイゴ チケとり完了

10月26日のゴダイゴのライブ、チケ取りが完了ー。席は比較的前の方だけど、端。まーいいかー。
今回もWebでチケ取り。ぴあの方が早くつながった。イープラスもぴあも、アクセス集中のエラーがずっと出ていて、繋がったのは10分過ぎ。どれくらいのアクセス数でエラーが出るようになっているんだろう?
それよりも、電子ぴあってなんで210円手数料取られるんだ?郵送にしたら、手数料810円かかってるじゃん!不思議だなー。バス代かけて、熊谷のチケぴ行った方がよかっただろうか orz
で、渋谷C.C.Lemonホールってのが会場なんだけど、それってどこよ?と思っていたら、「渋谷公会堂」だったのね。知らんかったよ。
渋谷公会堂のネーミングライツ(命名権)を取得

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする