くみたてとさつえいのひ

今日もお休み。
ゆっくり起きて、あまぞんの本をいつものペリカンの人から受け取り、テレビをつけると・・・地震速報。
九州北部でM7規模。
驚くと共に、いろいろ心配。一昨年行ったんだよな〜、福岡。
軽くお茶の後、ようやくコンプした「スヌーピーの世界」を組み立てることに。
よく見ると・・・細かいパーツが多い。何かランナーにウッドストックいっぱいついていたりするし(汗
ニッパーとか道具が揃っているいで吉さんの作業台を占拠して組み立て。
いで吉さんはその横のPCで、某おもちゃの仕事をせっせとやっている。花粉症もあり、どうも進まないらしい。しかもレギュラーの雑誌の仕事は手付かず。だいじょーぶか?明日はハルコミで出かけるっつーのに。
ニッパーと瞬間接着剤と両面テープを借りて、何とか組み立て完了・・・と思ったが、コレクションケースが足りない!
つーことで、100円ショップに買出し。
市内のスーパーの中にあるんだけど、このスーパー●エツ(全然伏字じゃない)が、来週で閉店。
閉店セールの1階をちぇきし、そして、2階でコレクションケース購入。
同じ敷地内の洋菓子店でケーキと焼き菓子を購入。
途中コンビニ寄るけど、まだ「世界の艦船3」は入っていない。
やっぱ明日か週明けなのかなー。
で、引き続きお茶の後、組み立て。ケースに入れて、昨日買ったカメラで撮影(^^)
デジカメをUSBケーブルでPCへ接続すると、何もしないでもそのままドライブとして認識。そのままコピーし、加工してアップ。
こんな感じになった。
まだ操作になれてないからなー。もうちょっと慣れないとだめかな?
今回発見したニューデジカメ君の欠点は、三脚が使えないことであった(汗
※大人買い用メモ
マイクロワールド 世界の艦船シリーズ 第3弾 BOX (楽天 あみあみ)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

てんとうむしけーき

久々に市内のケーキ屋さん行ったら、目が合っちゃった(^^)
050320_17490001.jpg

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする