夕方からスコール

蒸し暑い週末。何か曇ってきたぞー?と思っていたら、雷&土砂降りの雨。
いで吉さんは予定をちょっと変更。取材には行かないで済むようにしたみたいだ。
〆切が迫っている別の仕事が煮詰まっているみたいなんで、変な励まし方をしてみる(^^;
夜は冷凍庫の鶏肉で、海南風鶏飯(シンガポールチキンライス)っぽいものを作ってみる。チキンライスといっても、いわゆるケチャップごはんのではなく、チキンスープで炊いたご飯に煮鶏、野菜をタレにつけて一緒に食べるというもの。
参考にしたレシピは味の素ワールドグルメレポートにあったもの・・・使った鶏スープの素ととかは違うし、付け合わせの野菜も、付け合わせのタレもビミョーに違う(笑)まー、家にあるもん使うわけだから仕方ないよなー。
鶏肉の煮汁が残ったので、それで簡単なスープを作る。
味はまぁまぁ。ご飯、もうちょい味が強くてもよかったな?あと、ほんとはインディカ米とかあるといいんだけどねー。意外とあっさりめにできてよかった。また作ろう。
もうじきシンガポールだなー・・・USには行けなかったけど、シンガポールも行きたかったところなのでとても楽しみ。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

ヨンさまMP3プレイヤー

ヨンさま関連グッズも留まるところ知らずという感じなんすが、とうとうMP3プレイヤーも登場だとか。iriverのU10の512MBモデルのコラボで、10月発売予定。
アイリバー社のニュースリリースは、こちら
9月中旬より先行予約するというブロコリの製品紹介ページはこちら
基本機能はおいといて、このヨンさまモデルのMP3プレイヤー独自の特典はっというと・・・・。

[製品特典]
1) 未公開画像を含む静止画25枚をプリインストール
2) 起動画面後にペ・ヨンジュンのオリジナル画面と韓国語で「こんにちは」を収録
3) 音声目覚まし機能「ペ・ヨンジュン」の音声で「おはよう」を韓国語で収録。別売りオプションの専用クレードルを利用することで、目覚ましアラームとして利用可能
4) 本体裏面にペ・ヨンジュン直筆サインをシルクスクリーン印刷

フォトアルバム機能でヨン様画像が25枚見られて、起動時にはヨン様が「あんにょんはせよ」とご挨拶。アラーム機能でヨン様に起こされちゃうわけっすね。
・・・なーるほどーーーー。
ところで、ヨン様のこういうグッズを買っちゃう層とMP3プレイヤー買う層って一致するんでせうか?

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする