くりすますいぶいぶ

私が24〜26日までずーっと出勤日なので、我が家的クリスマスは私がお休みの本日だったりする。
朝からうっかり「ウルトラマンネクサス」の特番をみてしまう・・・。今回のシリーズは萌え度低し。映画はね、面白そうだって聞いているんだけど。
結局いで吉さんへのクリスマスプレゼントは眼鏡の新調つーことになった。
眼鏡屋さんに行き、フレームを選び、検眼し、眼鏡を注文。できあがりは27日。
度が合わないのは、何か老眼への過渡期とPC使用で遠くと近くを見るときの切り替えがうまくいかなくなってきたのもあるらしい。ということで、今回は前の眼鏡より少し弱めに作ってもらうことになったらしい。
西友をぶらついた後は、市内の洋菓子店「ププリエ」へ行き、いで吉さんが予約したケーキを受け取る。
おケーキさまさま「(西洋骨董洋菓子店」のエイジか?(笑)を持って帰宅。
昨日届いた「スキージャンプ・ペア2」のDVDなんかみながらお茶する。スキージャンプペアは、何かオリンピックの特番とかをうまーくパロったスタジオ収録といつものありえない(爆)ジャンプの試合のCGアニメがうまく融合してておもろかった。つーか、おまけの「ジャンプネットましま」のテーマが耳について離れませぬ(笑)
一休みしてから夕飯。
そして、デザートはおケーキさまさま。
チョコとクランベリーかなんかが混ざったクリームの入った不思議なノエルケーキであった。
もちろん今年のクリスマスケーキも大変美味しかった。
・・・しかし、もう一回り小さいサイズ出してくれないかなー。ちょっと多いんだよなぁ・・・って昔は二人でこれ位食べたよなー。年取ったもんだなー(^^;

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

おケーキさまさま

いつもの地元のケーキ屋さんで、クリスマスケーキ買ってきた。
これからこのおケーキさまさまを食べるのでつ♪
041223_20210001.jpg

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

眼鏡屋さん

いで吉さんの眼鏡を新調しに来た。
ただいま検眼ちう。
041223_13420001.jpg

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

えーと、アクションでしたっけ?

先日ネタにした、「笑う大天使」映画化に関する記事を見つけてしまった。
芸能 > 上野樹里、サックスの次は「アクション映画」やるべ” href=”http://news.www.infoseek.co.jp/entertainment/story.html?q=23sankei48642&cat=6″>インフォシークニュース > 芸能 > 上野樹里、サックスの次は「アクション映画」やるべ

3人のお嬢様女学生の学園生活をコミカルに描くお嬢様系?アクション映画で、いわば“和製チャーリーズ・エンジェル”。「アクションもあるので本当にワクワクしています」と上野はノッている。

・・・・・すでに何か怖いものを感じているのは、私だけでせうか?

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

2005年西武冬市のおかいものくま

西武冬市のおかいものくまさんが発表になった・・・。
IKEBUKURO SEIBU
紋付のくまさんもかわいい。・・・しかし、高い。
それよりも、マペットクマちゃんセットが何か表情がほけ〜としていてちょっとツボ。
んー、これは正月休み中に西武にアタックしないといけないんだろうか。
(でも、混雑しているから怖いんだよなー<人混み苦手系な人)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする