飲み会とか

来週水曜〆切で資料作成の仕事を頼まれ、OJT中の新人さんもいるし、金曜昼に少しやるかーと思ったら、新人さんのうちのひとりが休み、社員さんのM嬢が午前休。そして、事業部のアイドル(?)王子は緊急オンサイト対応でいない・・・という金曜午前中。ひー、私と新人さん2号とリーダーだけかい。しかもリーダー、午前中Mtgだよ。
・・・・・・新人さん2号に「全部折り返しでいいので、電話拾ってください!」とお願い。緊急でお得意のこれだけ知っていれば電話には出られるというサバイバルOJTをする(汗
幸い本数は少なかったので、実戦でとった電話の内容に対し説明して、対応という乱暴な手法になってしまった。・・・すんません、新人さん・・・。
どーして、どこいってもOJTやってんだろーなー・・・私。でもまー、新人さんサポセン経験者なので電話応対が心配ないのが楽。
結局1日中OJTモードでやっていたので、資料作り始めたのは定時後でしたよ・・・はい。
時間になったところで、飲み会の会場へ。ここ数ヶ月の新人さんまとめて歓迎会。みんな意外と予定が合わず、少人数で盛り上がる。その後、友達と茶をしばいて、人生と会社の愚痴で盛り上がって、また終電落としたのだった・・・。いで吉さんに迎え来てもらい、申し訳なし。帰ったらスケートやってたんで見てしまいましたよ。
今日はゆっくり起きて、のんきにゲーム。途中ゼロックスカップをテレビ観戦。今年のレッズも好調そうだ(^^)
確定申告行くのでということで、月曜日までの3連休。明日は書類作成の予定でつよ。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする