キティのペットは猫とハムスター

日経BPのニュースを見ていたらこんな記事が。
サンリオ、新キャラクターはハローキティのペット
・・・ミッキーマウスは、犬かってたりする。
ハムスターはまだしも、でもなー、ネコがネコ飼うのは何か変じゃないすか?>サンリオさん
とか突っ込んでしまったなり。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

電子チケットぴあのデジポケ

9月にあるライブに行こうと思って、電子チケットぴあを使ってチケットをさくっと1枚取った。とゆーわけで、デジポケとやらでチケットがやってきた。
受け取り方法は3種類あるらしい。
携帯電話かICカードにダウンロード、または紙発券。
ヘルプを読む。
携帯電話は・・・ドコモの新しめの機種じゃないとあかんらしい。
・・・私は、ずーっとauユーザーだ(–; しかも機種は新しくない(–;
ICカード。NTT.comのセーフティカードだけらしい。このチケット対応ってなんだろう。普通のは対応していないのか?
(どうでもいいので、ぐぐりもしない(を)
てことは、やはり紙発券か。(つーか、それしかだめじゃん)
ファミマのFamiポートか、チケぴ店頭かー。
でも、わざわざ出向いて、100円手数料とられるかわからんぞ。チケットの紙代なのか?
と、悩みつつ、チケットを取りに行かなきゃならないライブはこれ
ある層にとってはとても豪華なメンバーでつ(笑)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. Fumiya より:

    私もこないだチケットとろうとして調べて、
    どーにも腑に落ちなかったもんでさっくり電話予約に切り替えてしまった…(^^;)
    そしてとったチケットはこれだったり(笑)
    http://www15.ocn.ne.jp/~ajf/2004natsu.html

  2. hyai より:

    はははは。それですか(^^;
    見てどーするのかなーと思ったんだよ。
    何か使えないというか、腑に落ちないシステムって感じだよねー。
    ICカードも、SUICAとか対応すれば拡がるとは思うんだけど、
    Docomoのユーザーは多いから、それで普及するんだろうかー。

  3. チケットぴあ(Keyword Search)

    楽天広場<スコア順検索>にて、ただいま注目を集めているキーワード「チケットぴあ」でこちらの記事が2269件中、上位 28位にあるため、キーワードサーチのブログランキングで紹介させていただきました…