世界の艦船連斬模型「矢矧」

タカラのボーイズ系玩具の公式サイト「タカラホビー.com」によると、世界の艦船連斬模型「矢矧」が1月に発売になるよーです。
タカラホビー.com 世界の艦船連斬模型「矢矧」
阿賀野型軽巡洋艦というもののバリエーションが作れるらしい。
矢矧と、矢矧同梱のパーツ付け替えにより「能代」も再現可能、それと別に「阿賀野」とシークレットがあり、4種類の船が作ることができるよーです。
・・・あ。いろんなパーツ混ぜ混ぜで「俺阿賀野型」作るってのもあるけど、それはきっとマニアの皆さんはよしとはしないでしょー(おもろいと思うけど。「俺阿賀野コン」とかさ)
で、例によって解説文をいで吉さんが担当しているらしいでつ。まー、うまく伝わらない部分があっても生暖かく見守ってやってください。私にはきっとさっぱりわからないと思うし(をい
(その説は遅筆でご迷惑をおかけしました>関係者の皆様)
1月にこれが出るということは、実作業は去年なわけで・・・通常の「世界の艦船」の他に映画タイアップがローレライ、イージス、大和とあったわけだから、そりゃーいついで吉さんの仕事部屋行っても開いているのは艦船な資料ばかりで、、私もうなされるわけだなーと納得するわけでつよ。
で、早速楽天のあみあみでは予約販売中でつ。箱買いしたい方はこちらからてのもいいかも??
世界の艦船 連斬模型 矢矧 BOX(予約)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

ちょっと復活

とゆーわけで、ちょっと復活。少し食欲も回復気味。
起きてテレビをつけると、王様のブランチ。池袋東武で開催中の「大北海道市」を語っている・・・TVに映される北海道のおいしそうな名産。カニはだめだけど・・・それ以外ならと妙なフラグがたつ。遅れて起きてきたいで吉さんにひとこと。
「コロッケかラーメン食べたい」(完全にTVに影響されてる)
とゆーことで、ラーメン食べて、そのついでに夕飯の買い物というルート。外はどしゃぶりの雨。
ラーメン食べた。おいしかった。もうちょっと体調がいいともうちょいよかったかなー。そのまま西友で買い物。古本市をやっているのでちぇき。私はほしい本がなかったけど、いで吉さんは数冊購入。2階の書店で、立ち読みで雑誌数冊ちぇきしてから、少女漫画特集のMOEを買って夕飯の買い物。
途中ちょっと軽い蕁麻疹が出てしまった模様。んー何がよくなかったんだ?やばそーなものはなかったんだけど?と思いつつ、コロッケが安かったので夕飯用に購入。野菜高いなー(^^;
家に帰って少しまったり。買ってきたおやつを食べたりしていると、関西在住の古い友人のSから電話。体調崩して仕事を辞めて休んでいるんだが(何か私も周りも体弱いよな・・・)、少し復活してきた模様。長話。まー無理をしないことである。
電話が終わってから遅いご飯。今日は北海道市に振り回される食事だった(笑)
TVを見ているとまたスマステの時間。今日は「THE有頂天ホテル」公開記念で三谷幸喜がゲスト。ホテル繋がりで帝国ホテルの特集。ああ、いいよなーまた泊まりたいなー、飯でもいいんだけど・・・とうっとりと憧れてみるのだった・・・。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. 静夜思 より:

    体調いかが?
    昼から夜まで見ているテレビが一緒だったわー
    帝国ホテルいいよね~
    染み抜きしてほしいわ~と思ったりしてました。

  2. べにぶた より:

    早く元気になれよぉ。
    元気になって、いで吉さんのお尻をちょこっと
    ペチっと叩いて、ロートシルトさんは終わった
    んだよと言ってくれ(^^)。

  3. hyai より:

    あったかくなってぼちぼちのhyaiでございます。
    >静夜思さん
    いやー何とかですよ。しかし、見ているテレビが同じとわ。
    帝国ホテルいいよねー。染み抜きがツボでしたか。
    ドアマンさんに1万円両替してもらいたいです(意味不明)
    ご飯も美味しいんだよなー。
    ・・・行きたひ。
    >べにぶたさん
    いや、そういうことをいうと、うちの神経質なくりえいたーさま(藁)は、機嫌を損ねてますます原稿が遅れることとなりますので、とりあえずそっとしておくにします(をい

  4. くみくみ より:

    だいじょーぶですか~。
    でも、ラーメンとコロッケが食べたいって思えるのは、回復の兆しかなー(^^
    帝国ホテル。
    前職場のときに、「淑女の休日」プランで泊まったなぁ。(一人12,000円)
    もう、超デラックス&至れり尽せり。あんなホテルに泊まったら、すごくゴージャスな気分になれますねぇ。

  5. hyai より:

    くみくみ~。
    でも、さすがにラーメンとコロッケは一緒に食べられませんでしたよ。
    それよりもそちらは雪がすごいようですが、大丈夫ですかい?
    埋もれないよう気をつけてくださいまし。
    (あったかいと雪崩とか屋根から雪落ちやすくなるし)
    帝国ホテルのレディースプランだよねー。
    至れり尽せりでいいよなーーー。私はスヌーピーのプランで泊まったけどやはり居心地最高でしたん。

  6. べにぶた より:

    了解。そりゃそだな。
    こちらも、予定が若干遅れ、明日の昼まで他の
    仕事しゅる。だから、予定通りでおねがいします。

  7. hyai より:

    他の仕事の兼ね合いもあるよーなのでよーわからんのですが、〆切がどーのというのはもう本人任せなんで・・・。
    やっぱ宿題とかもせかされるといやじゃないですか?割と・・・。

  8. べにぶた より:

    うん。気にしてること言われるとよけいに腹立つもんね。
    いいよいいよ気にしなくても、本人に直接言わない私が
    悪いの….失言君でした。私のお尻をペチってしておくね。