Rubyのゆびわ

というわけで、会社でのRubyテスト続き。
下のどーしても500エラーが直らないので、さらにぐぐって調査。
そしたら、こんな記述があるじゃないですか。
ロリポップでRubyを動かすときの注意点 (「医者を志す妻を応援する夫の日記」さん)

もしかしたらと思い、Windowsの改行コード(CRLF)からLinuxの改行コード(LF)に変換してみました。そうすると、上のスクリプトを動かすことができました。

試してみたら、まず私物?のロリポ環境で無事動きました。その後、会社のシステムでもOK。これで一歩前進(^^)
次は、もうちょいちゃんとしたアプリを入れてみよう・・・。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

リアルすぎる夢

目覚まし止めたあと、だるいなーと思ってたところでうっかりうとうと。
・・・いで吉さんに「だるすぎるから休んでいいかなー?」と聞くと、いで吉さんが寝ぼけながら、「いーんじゃないかなー。ちゃんと派遣先とか連絡しなよー」なんて答えている。
ん?と思って起きると、夢。
現実味ありすぎて、そのままほんとに休みそうになっちまいました。あぶないあぶない。
つか、普通に聞けよ、私。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする