デスクトップPCが壊れた orz

金曜日のことでつ。仕事をしていると、いで吉さんからメールがきた。
「hyaiパソのDVDドライブ入れ替えちゃうよん。」
「入れ替えたあと、ちゃんと動くならいいよ。」と返しておいた。
さて、昨日のこと、ケーブル抜くだけ抜いて、電源入れて動作テストもしていないという状況で放置されていたことにもちょっとむかーっと来ていたんだけど、とりあえず4年位使っていたパソにケーブルをつないで、電源を入れた。
電源はいんねーよ(ーー;
いで吉さんを呼んで、うごかねーよと文句言って、現状を見せて、今日、出かけている間に見てもらうことにした。CPUのリテンションとこが壊れかけていたところに、DVDドライブ交換の勢いでくだけたらしい。
その言い訳と確認結果詳細はこちら
たとえ壊れかけていたと言われようがどーしよーが、いで吉さんがDVDドライブ換えたら壊れたということは変わらないので、ぷーんすかしてみる。
で、余っているぱそへのHDD突っ込むも、osあがんないし。
HDDん中のデータが無事かどーかがちょいと心配。
つか、新しいPC買うお金なんかないんだけど、どーしよ・・・暫くMacとちびぱそで暮らすしかないんだろーか。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. TSURU より:

    写真、拝見しました…(-_-;)
    私も気を付けなければ…((;゚Д゚)ガクガクブルブル
    ある意味良いタイミングなので(爆)、
    http://www.dospara.co.jp/info/share.php?contents=intel_event&m=n&tx=1
    に参加して、
    http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2008/0108/intel.htm
    を買って新しいのを…( ̄ー ̄)ニヤリ

  2. hyai より:

    XP SP2を動かすのでそんな最新スペックはいらないです。
    ・・・というか、予算的に無理(^^;
    筐体は、キューブタイプは譲れないし(w
    現実的には、ドライブやメモリは全部あるので、ベアボーンとCPU買ってくる感じになりそーです。

ばーげん&東京駅

今日は友達誘ってばーげん。
そいえば、年末会わなかったなと思ったら、伊勢丹のイベントがなかったからだった。
10時に有楽町で待ち合わせて、バーゲン会場へ!
自分の服とか購入。雑貨とかはいまいち品揃えが・・・というか、ぬいがいなかったなー。
何故か小物2点買いの人がいたり。抑えているのに・・・って一体?(爆
ばーげんの後はすぐ傍のイトシアの飲茶屋で食事。大変おいしうございましたん。近況やらネタ話に終始するのはいつものこと。
東京駅へ移動。明日で閉店するスヌーピータウンショップ東京駅一番街店を見送りに行く。顔見知りのスタッフさんがいらしたのでご挨拶。
「そんな買わないよー」と言いながら、3人とも数点持っていたのは何故(爆
やっぱさみしいよなーーとか思ってみる。
おふたりとわかれてから、帰りに池袋東武の北海道展でマルセイバターサンドげと!帰宅してオヤツにしてしまう。
次会うのは、も少しあったかくなってからかな。また遊んでくだされ〜>お二方
・・・で、昨日、今日で私のデスクトップPCが壊れていることが発覚 orz
経緯はのちほど(汗

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする