超さむー

激さむっって感じ。
昼過ぎに外に出ていると冷たい雨。
馬車道でパスタランチ→モールで買い物と言うコース。
寒さのせいか、農協の野菜直売所も、モールも空いていた・・・。
戻ってからは、こたつに入りながらのんびりと、あれ?私のiPod nanoって初代だよな?
なんてことをこんなん↓見ながら思ってみるのだった。

2ちゃんねらーのiPodが爆発してお祭り騒ぎ! 国内初か?

そして脳内では、例の告知CMテンプレがぐるぐる中・・・。「林檎社から大切なお知らせとお願いです」
誰かつくんないかなー。
明日は出かけるので、もう少しあったかいといいなー。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. TSURU より:

    室温が24度になったので、
    今冷房をつけました(´ヘ`;)
    煮炊き等していないのですが…
    (ちなみに、PC内温度は28.5度)

へろへろっすよ、もー

もくよー。
午前中からメンテチェックでばたばた。というか、メンテ報告来てないぞ?あと、作業依頼した件、どなったんだ?・・・と、いうわけで業者にやさしーくメールを書いてみたり。そんなに突っ込まれたいのか?>業者
そのほかにもチェック大会。
昼は宇宙人(派遣会社の営業)と遭遇。疲れる・・・。内容をわかりやすいものにしたから多分だいじょーぶだろーけどなー、いろんな意味でちょっと不安。
夜はメンテの見守りしながらデータ整理。データ量多いところに関数とマクロ埋め込んだら、Excelが遠い世界にorz
トライしたけどダメなので、別途値だけコピーしたファイルを作ることにしたところで、メンテ終了でまたチェック大会・・・。業者にメールしながら調整して結局21時30分・・・。帰ろうとしたら、どこかで障害の雰囲気。
きんよー。朝、電車でWZERO経由メール見たら、障害継続中。なんとなく巻き込まれたり、他にもいろんな案件があってばたばた。
上司に「しごとおわんないー。マニュアルできない!」と宣言したら、最初は連休出るか?とまたじょーだんなのか、本気なのかわからんこと言ってたと思ったら、1日だけ納期を延ばしたから無理せんでええよとなった。
どれくらいバタバタしてたかというと、他部署の友達に「手空いているから、雑用しよーか?」と言われる位・・・。
彼女は社員で、私派遣でそれで私がアウトソースするのはどーかと・・・というか、忙しくて、手伝ってもらいたい作業たどり着いたのはほとんど定時だったというオチ orz
いろんなものを諦めて帰ろうとしたら、社員のUさんがExcelでハマってるので見に行く。んー、この西陣織の帯のようなグラフは一体(汗
グラフの作りとデータについて話してると、やはり帰ろうとしたぶちょーが乱入。わかるようなわからないようなアドバイスを、Uさんにして去っていった。うーん。
へろへろっすよ、もう・・・つか、仕事するの、イヤ。(そもそも仕事するの嫌いだし)
とりあえずほんのり帰って、3連休。そーいえば、ずっと気になってたのに友達にメールしてない。。。明後日なのに orz

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする