久々にカスタネット出社

先週、今週と久々にカスタネット出社をやらかしてしまった。
・・・カスタネット出社てのは、昔、派遣先で、ひどい風邪&軽い肺炎にハマったときの出社状況を見た、派遣仲間がつけた名称なんだけどね。
先週 日出社、月出社、火出社、水代休、木病欠、金出社、土休み
今週 日休み、月出社、火出社、水半休、木病欠、金出社、土休み
と見事なカスタネットぶり。
風邪をどうもこじらせたらしく、咳が止まらなかったり、微熱出たりだったんだけど・・・何か席移ってから調子悪い・・・。
で、神様は同じフロアのちょっと離れたところで私を見守っているわけでつが、神様ファンのおねーさんが聞いたところによると、私の休みます、遅刻しますメールの専用フォルダーを作って、トラッキング。
「hyai先生、大丈夫ですかねー。ここで無理しちゃってますねー。で、この日とこの日休んで、ここは半休で・・・明らかに向こう移ってから増えているんですよ」
と、語ってて、神様ファンの彼女は「深い愛情を感じて、嫉妬しちゃいそうでしたw」とよくわからない感想を述べていたのだった。
そんなわけで、今日は大人しくサイトいじってたりする。咳もかなり落ち着いたし。。。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. 静夜思 より:

    カスタネットにしては、打つのが難しいリズムですな・・・

  2. hyai より:

    うん、今回はちょっとリズムとしては複雑系(^^;