何もしなかった週末

土曜は買い物をして、あとは昼寝というか、蕁麻疹が出て寝込んでいたり、ほけほけと家の中で行方不明になっていたCDを発見したり。
探していたのはジョージ・ウィンストンのPEANUTS関連アルバムだったんだけど、最近2枚目を買って、1枚目があったはずだなーと探していたら、別のところにあった。
ついでに別のCDのダブりも発覚したんだけどね(^^;
日曜は朝から録画していた特撮チェック。
Wは、「お天気」紳士編終了。おとーさんに歯向かったお姉さんはどうなるんだか?ライダーなのにバイクの照井君の新フォームは、何か鉄人28号っぽいと、いで吉さんのご意見。
その後は何か風邪気味なのでのんびりと。
雨だからというのと、風邪気味というのもあり、何かね・・・ということでまたお昼寝。
夕ご飯は、タイ風グリーンカレー。ココナッツミルクを1缶丸ごと入れてしまうので、緑っぽい白いカレーになってしまったのだった。
きっとこれは本場の人には認めてもらえない気がするけど、我が家的にはそれで美味しく食べられるからいいのだ。
と、読み返してみると寝てばかりいてほんと何もしなかった週末なのだった。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

軽い本しか読めない

最近本が積まれていくばかり。しかも、昔だったら結構平気で読み飛ばしていたような本が読めない、頭に入ってこない。
カンタンに言うと、軽い本しか読めない。
体調や精神状態もあるんだろうけど、ラノベとか、その他の割と文調や内容がライトなものを選択している。つーか、難しい本とか、ハードSFとか最近無理(汗
推理小説はすぐ忘れちゃうし、読みかけてで時間たつともー無理。
年なのか?という気もするけど、多分いろんな意味で行き詰まっているからかもしれない。
とりあえず、今は軽めの本を自分が求めているのであれば、そうしよう。10代や20代とはやっぱり読みたい本は違うし、単にその頃は背伸びしたい年頃だっただけかも。
わけわからんのもカッコイイと感じていたし(をい

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする