原宿いってきた

ちょうど注文しようかなと思っていた本が、PHで扱っているというので、それならば!とお取り置きをお願い。ただ、営業時間が変わり、最近は19時で終わってしまうということで、週末をとりに行くことにした。
てわけで、今日は原宿へ。
定期でいけるのをうっかり忘れて、副都心線乗っちゃったとかいろいろあるけど、原宿着いたら晴れていた。
(個人的には山手線よりは副都心線の方が空いてて好きなんすよ。目的の店の前に地下鉄の出入り口あるし)
PHに行くと、結構お客さんがいる。
ちょうどレジが空いていたので、社長に声かけて、目的の本を出して頂き、エピソード話したり(^^)
谷川俊太郎先生の訳というのがいいですね。うん。

そかー、この本の原本ってあんまり日本じゃ出てなかったのか。私、ふつーに持っているんだけど(^^;
さらには、いろいろおまけをもらってしまい、恐縮。写真とか見ていると、サンタローザ、もう1度行きたいよなーとか思う。
というわけで、帰宅してから、USで1984年に出版された原本と、今回日本で発売された版を並べてみた。次は、短編小説らしいけど、さすがにそれは持ってなかった・・・はず。というか、それも出ていたの?!
Snoopy and 'it was a dark and stormy night' 原本と発売された日本版
何はともあれ、お店の方も今年はお嬢さんも結婚されるし、スマーフでいい感じみたいで明るい話題が聞けてよかった(^^)
雨降っていたら、そのまま池袋に戻ってご飯と思っていたけど、晴れてきたので予定を変更し、キディランドのスヌーピータウンショップでお買い物。文房具とTシャツちょっとって感じ。結構スマホのカバーも出てきているので、もしスマホに変えたら、買いにこようとか思ったり。
で、ランチをどうしようかな?と思いながら、キャットストリートを歩いていたら半地下のおすし屋さんを発見。
すし大漁光」というお店らしい。
ちょっと奮発して?1575円の二段ちらしをオーダー。カウンターで職人さんのお仕事ぶりを楽しみながら、ご機嫌に食事してしまった。
ちらし2段重
カジュアルな感じに行けるので、今度は友達誘っていってもいいな。
帰りは、ちゃんと山手線で池袋まで出て帰宅。池袋は混雑していたので、スルーしてそのまま帰宅。
雨だから、黒猫さん親子もまったりモードかと思えば、走り回っている・・・。それを見守りつつ、どよーびが終わっていくのだった。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする