ふつかよい

結局今週もヒマだよなーとか思ってると、前の部署から「ヒマなの?それは大変」(何がだよ)と、仕事を振ってきた。木~金にかけては障害があり、金曜はその後始末が発生。私が見ていたサービスではないんだけど・・・なんかばたばた。
メールでホワイトボードの携帯写真(ほとんどにょんにょろ遺跡の壁画の写真状態)を送ってきて「だれかこれをぱわぽにして~」という、私の派遣人生である意味サイテーな依頼。(それで図を起こす私も私なんだが)
あがったパワポをもって、依頼主で元上司であると友人のところへ。そこの部署の男性陣(通称:みーちんぐぶな人たち)が集ってひとこと。
「hyaiさん、メシいかん?」
ん?最近入ってきた中華な若者Jくんが美味しいものを1人で食べに行くのは寂しいとかいうんだそーな。というわけで、他のメンバーもTせんせーとAくんと、もひとり古株社員のKさんというので参加する。
Jくんがぐるなびって探してきた店は「わしょくや 飯田橋」。お酒も肴もなかなかおいしかったでつよ!!
・・・で、わいわい喋って、笑っているうちに、また電車落として川越まで迎えにきてもらった。
いやー、有楽町線池袋最終→東上線最終はなかなか綱渡りでしたん。まー、メトロ側と山手線が遅れていると東上線最終の方が待ってるのは知ってるんで、安心はしてたけど。
とゆーわけで、2日酔い。すぽくらは明日にしよう・・・カラダも痛いしつことで家でごろごろー。来週の大阪行きのバスをとろうと思ったら、売り切れていた・・・。さて、どしよー。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. みえっち より:

    楽しそうですなぁ。

  2. でり より:

    バスが取れなかったら電ライナーで

  3. hyai より:

    オーナーがチキンライス食べるの見られるなら、電ライナーもいいかも☆