11月とともに席移動

一昨日から昨日は席の引越し。休職中の人の仮のデスクに移るので、置いてあった荷物の片しとかがあったのだ。それをダンボールに詰めて運ばないと・・・と新しい部署の上司に話すと、「じゃあ、うちの若いもんに運ばせましょう」
・・・テクサポの若い男の子2人が現れて、運んでくれましたです。
販促のT先生に話すと「普通そんなんないですよ・・・さすがですよね」
自分の荷物はささっと、夜のうちに運んでおいたのだけど、何か電話が3台ある席でてきとーに荷物置いたら落ち着かない。電話だけでも立体的な配置にしようかなーと思っていたりする。
そして夕べは前のグループの歓迎会。いや、ほとんどの人は私の送別会も兼ねていたんだけど・・・。
仕事はまーきつかったけど楽しかったし、起ち上げからいたグループを離れるのはさみしーけど、大人の事情というやつは仕方ない。
で。今朝のこと。メールを見て、元じょーしに突っ込みたくてたまらなくなっていたところにE嬢がダッシュしてきた。
「ねーさん、Aさんに突っ込まないで下さい。Sちゃんとメール見て私も驚いたんですから。ねーさんの送別会は私たちグループの女子飲み会で出しますから!ここはAさんをたてて・・・」
・・・すげー突っ込みたいんだけど、つまんないなー。でもE嬢に言われては仕方ないということで、突っ込みたい気持ちをすげー我慢することにして、代償として元じょーしA君には先月のタイムシートのサインを貰うことで耐えてみた。
(A君はE嬢に感謝して欲しいものだ)
夕方、T先生にこのネタを話したら、すげーウケてしまった。T先生曰く「半年後にまた戻ってくるかもしれないし」
ちなみに新しい部署のMtgでは、隣の席のおねーさんのひとことで上司がシュークリームを買ってきてくれました。大変だな、Mgrって感じ。
異動早々明日は午後半で夕方には香港に旅立つ予定。おほほ。準備終わってないや。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする