パワポのスライドマスターで行頭文字設定

・・・仕事場の「大人の事情」で新しいテンプレートが必要ってことで、スライドマスターで書式設定しているんだけど・・・
あのー。もしかしてですね?
箇条書きと段落番号って、両方カスタムで行頭文字の設定ってできないんですかい?
箇条書き設定すると段落番号が、段落番号設定すると箇条書きが・・・設定無効になるんですけど。
いろんなサイト見て廻ってみたんだけど、「段落番号または箇条書き」って書き方しているのが気になるんでしよ。。。そこまで設定が必要な書式ガイドなんて・・・。ぐすん。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

アメリカンスイーツの日

3泊5日サンノゼへの弾丸出張ツアーの人が帰ってきて、社内にはアメリカンスイーツがいっぱい。
まずは、私がMgrにおねだりした「ギラデリ」のチョコ。サンフランシスコのチョコレートメーカーで、私の激ラブチョコのひとつ。・・・うちのMgr、旅や出張で土産指定で頼むと、結構な確率というかほとんどちゃんと買ってきてくれるんだよな、えらいぞ・・・。というか、意外なところでうちの上司、素直なんだよな・・・。
そして、出張先の人が持たしてくれたという、See’sのチョコやヌガーが山ほど!社内で配給がありましたん。
その他にも何故か帰りの機内のオヤツが私のオヤツサーバに入っていたり、ドリトスやチートスを貰ったりと山ほど。。。アメリカンスイーツだらけの1日。
私専用(?)のギラデリのチョコは、グループ内やお世話になっている部署とかに分け分けして、少しうちに持って帰った。(それでもまだ会社にあるんだけど、もう残りは少ない・・・)
おかげで、いで吉さんが幸せになりましたん。よかったよかった。滅多にダークチョコを褒めないいで吉さんが絶賛してんだから、相当美味しいのでつよ!明日会社に行ってもギラデリ食べられると思うと幸せだなー。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする