棒茄子

昨日から、いで吉さんは静岡へ取材。でも、今回は交通費以外自腹。
入院騒動でご迷惑かけた取材先もいるみたいなので、棒茄子で出してあげた。フリーランス。不義理は仕事失注に繋がっちゃうからね。
・・・てわけで、決して多くはない棒茄子(うちの会社は年に1度の業績賞与なのだ)が出た。出ただけらっきー♪
しっかし、1/5も控除で引かれるとは(汗)
2台ある車のうち、プレオの方を廃車することにしたので、今年は車検がなくなった・・・てことは楽。今まで年度末棒茄子=車検費用だったのだ。
でも、来年はヴィヴィオの車検があるので、それに備えて一応一部貯金しておく。来年も棒茄子あるとは限らないしw
残りの分も兼業主夫のいで吉さん、私の自由枠を設定。
自分の為に使う枠はスキルアップか、旅用の予備費にするか悩み中。
あとは、オーブンレンジを買おうなんて話をしている。5万位で。
今のままではチルドのピザもクッキーも焼けない(笑)
仕事先の家電王子に「安いオーブンレンジでいいの知らない?」と聞いたら、即答で「日立が人気ありますよ」。
ふむふむという感じ。来週末、いで吉さんと一緒に決めるのだ。ネット通販と量販店、どちらが安いかもチェックしないとw

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする