年賀状作ったり、映画見たり

大晦日から元旦はいつものいで吉さんの友人2名がやってきましたん。
元旦は市内でも初売りしているところが去年より少なかったようでつ。ホームセンター、家電系はみんな2日からでしたん。去年までは1日からやってたんだけどねー。
で、今日はいで吉さんと2人でのんびり。
昼過ぎ起きて、年賀状を作り出す前にプリンタのインクを入れ替え。まだ残っていたんだけど、テスト印刷してみると、ぼけた感じはするは、色は出ていないは。。。
大晦日に切り分けのため、新しいインク(互換だけど)を買ってきて、セットしなおし。
そしたら、ほぼ正常稼動。調子悪かったのも夏頃に買った互換インク。メーカー正規品使ってた頃にはそんなことあんまりなかったんだよな。うーん。
てきとーに年賀状をデザイン。明日中に投函できるといいなー(諦
夕方になって、隣の市のシネコンでこの冬最大の楽しみにしていた「トミカーヒーロー レスキューフォース爆鎮ムービー」を見に行く。ラッキーなことにメンズデーでいで吉さん分1000円で済むらしく幸せ。
上映開始から2週間以上過ぎているせいか、がら空き。(というか、映画館全体が空いていた)
オマケ映画の「トミカヒーローグランプリ」からスタート。
年に1度、レスキューフォースのメンバーが基地のある立石(タカラトミーの本社もある)で、立石銀座から立石峠、立石サーキット(どんな立石?)を最速ヒーロー目指してカーレースで競うという、バカ映画(w
・・・隊長美味しすぎ(爆
ネオテイラーはお約束の乱入。何故かノリノリのコアストライカーMAXのAI・・・と、この映画、バカ過ぎて、既にお腹いっぱい・・・。
で、本編。
こちらは、新幹線大爆発・・・超特急大爆発。藤岡弘、の世界消防庁長官は変身して強いわ、スペシャルビークル持ってるわ、凄すぎでつ。
ここでも隊長は相変わらずの美味しさなんだけど、それ以上に世界消防庁長官が濃すぎ。
新ビークルも見せ場いっぱい、R1、R2も見せ場いっぱい。相変わらずネオテイラーの作戦はセコイ(w
そして、特撮がすげーちゃんとしていて驚きましたん。TV放映の特撮は、予算の都合だったのね。
と、素で面白く、楽しんで、かなりお腹いっぱいになって帰宅。
さっき夕飯を食べて、のんびりしてたりする。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

映画見に来た

映画見に来た
もちろんレスキューフォース!わくてか(^^

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする