他社の社食に行ってみたぞ

あのTwitterイベントに応募したら、当たったぞ。てわけで、行ってきましたん。「ソフトバンクオープンDAY」。通称「社食イベント」。
前日に思い立って誘った会社の同僚と待ち合わせて受付。まずは2階の物販スペース見ながら、頂いたフリードリンク片手にバカ話。
んでわと、お楽しみの社食ランチ。
メニューは豊富だし、広いし、ビリヤードや卓球台あるし・・・何といっても眺めがいい。隣のビルビューじゃないし。
席について、美味しくて環境のいい社食がある「他社様」を羨みつつ、豆腐ハンバーグセットをセレクト。
他社社食なう
やはりバカ話をしながらランチをとっていると・・・あ、孫社長登場!しかも、テーブル隈なく回って、握手しているよ・・・と、思ったら、うちらのところにも来て、握手してくれた。素直に喜ぶ。
と、思いながら、プレゼン会場へ。
エバンゲリオンじゃなくて、エバンジェリストのプレゼン中。やっぱ上手だなー。デモとか、動画の使い方とかが違う・・・と、感心。しっかし、聴覚障害支援のタイピングって、1分何文字位の技術者が担当するんだろう?とか、元ワープロオペとしては気になる。
そのままメインイベント会場へ。お父さん犬とお兄さんと司会のおねーさんに前説やらせるとは何と贅沢。
トークショーあり、ソフトバンクの方針を示すプレゼンや発表、ハマコー氏のiPhone契約ライブ+歌、龍馬トークあり、システムがすんごい抽選会あり・・・で、終わり?と、思ったら。
(詳細は明日以降のニュースサイトや他のブログを見よう)
広瀬香美のミニライブ。(3曲位)
いやー、超びっくり。実はちゃんと聞いたことなかったんだけど、あのピアノの弾き方は技術ないとできんよなー。山下洋輔を目指してほしいものだ。あと、声もすんごい綺麗。今度ちゃんと聞いてみよう。
孫さんと歌う生「あいぽんの歌」はよかったな(笑
うーん、何と言うか。新製品、新サービス発表も兼ねていたんだけど、イメージアップという意味では成功したんじゃないでしょーか。こういうことやらせるとうまいよなー。孫さん、トークが面白い。
今日貰ったものはこちら。
今日もらったもの♪
ということで、大変楽しみましたん。スタッフの皆様、大変お疲れ様でした & ありがとーございました。あと、ソフトバンク使ってなくてすみません(^^;
そして、何よりも久々に前の職場の友達と数年ぶりに会えた。これが一番うれしかったことかな。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. より:

    ヽ( ´ー`)ノ
    すんごい人でしたねー。
    旦那さんと2人で、どんだけの人が動いたんだろう?と
    他人事ながらドキドキしながら参加してました(笑)

  2. hyai より:

    他社の社食堪能でしたんw
    自社の社長にも握手されてことないけど、他社の社長に握手されたのは貴重な経験でしたん。
    お金かかってるイベントだったよねー。ほんとにww