咳というか、くしゃみ鼻水が何となくおさまってきた

金曜。家から出たら、どんどん悪くなっていく体調。くしゃみと鼻水が止まらない。別チームの同僚には、「鼻声じゃないですか?だいじょうぶですか?」と心配されたり。
オフィスは暑いは、くしゃみ止まらないわ・・・という状態で、下期個人目標をでっちあげて面談。目標の半分が、チームの業務と関係ないもともとやっていた業務(はい、引き継ぎ先もないんでやってます・・・)関連。
しかも、最後は何故か「今流行の雲ってこういうものですお」というざっくりとした説明やっていた。ヘンだ。
で、早々に帰宅。帰ったら、いで吉さんに状況説明すると、「黄砂のせいじゃなイカ?今日は今年最大ゲソ」と言われる。そーなのか・・・てことは、風邪じゃなくてアレルギー性鼻炎みたいなもんか?
つーことで、せんねん灸のサイトで花粉症とかアレルギー性鼻炎に効くツボを確認して、せんねん灸オフに火をつけてのっけてみる。気のせいかもしれないが、何か楽になった。
ツボの上にお灸載せただけで、よくなるなら、やはり経絡秘孔つかれたら破裂するかもと思ったり。
今朝もそんなひどくならなかったものの朝起き抜けの声はひどい状態。
買い物行ったり、ISPのプラン変更したりして、ほけほけっと過ごす。喉にいい柿食べたりして。
夜、また咳がひどくなったところで、薬飲んでみた。
明日もあんまり無理せず、部屋片したりしながら過ごす予定。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする