家庭菜園シーズンの始まり

金曜は、会社の歓迎会というか親睦会。できたばっかの会社で、歓迎会もなかろーとは思うが、とりあえず、やってくれるものは拒む理由はないので、おごってもらってきた。
それにしても、4月ってこんなに肌寒かったっけ?という感じで、正直着るものに困る。内勤だからいいんだけどねー。
あと、きゅーりょー出たな。高くはないが、収入が連休とかに影響されないてのはうれしいもの。真新しい会社は今のところが初めてってわけじゃないけど、給料が無事出るかどうかどきどきしたのは、初めてだw
昨日、今日はまったりと過ごす。
夏野菜収穫に向けて、庭の家庭菜園を整える。
いちごとミントが勝手に領土拡大しているので、畑として使えるところが狭くなった。なぜだ・・・。
いちごは、ちょっと遅咲きの品種だったのか、ようやく花が咲き、ぼちぼち実がつきだした。熟すまでがとても楽しみ。

畑の方は、苗で買ってきたのが、ピーマン、なす、トマト。トマトは初挑戦。
種まきしたのが、オクラと茶豆。
・・・あと、いで吉さんがかぼちゃを蒔いていたような気がする・・・。
はてさて、おいしい実がたくさんなるといいんだけどなーー。
今日、雨が降る前に作業終了。ちょうどよく雨降ったので、苗が馴染むといいんだけど。
途中お昼寝。その間雨が降っても黒猫さんは、お出かけ。濡れ猫警報も発令したり。
ままがいないとき、ちび黒猫さんは、相変わらず真剣な顔で退屈しているのである。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする