ホテル探し

香港行きの航空券もキープしたので、今度はホテル探し。
・MTRに乗りやすい
・早朝便でも便がいい(まだ飛行機の便は謎だけど、考慮した方がいいかも)
そして、もちろんネット環境は必須。
なーんて、考えていくと結構絞られていく。ネット利用有料だと結果的に高くなるしなーとか考えると、やっぱ銅羅湾のホリデーインExpressかなー・・・とか思ってみたり。
結構あそこの立地と部屋は気に入ってるんだよな。。。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

綿棒にキトサン

綿棒を切らしてしまったので、スーパーで探してみた。
・・・・・・そしたら、ほとんどの綿棒は、抗菌にキトサンを使っていた。
・・・・・・いつも行っているスーパーではほんとキトサン使用の製品しかなかったので、それではと行った某ドラッグストアで、全部見比べて、OKだったのは、100本298円のピップかなんかのと、200本398円の老舗ブランドジョンソン&ジョンソンという一流メーカー品だけ。
結局私用にジョンソン&ジョンソン、いで吉さん用に安いキトサン付の綿棒(200本×2個で198円)を買ったのだった。
さすが一流メーカー、値段が違うぞ(–;
食べなきゃ平気な気がするけど、何かやっぱキトサンと書いてあるとイヤなんだよーーー(–;
全く漬物やキムチ買おうとしても気をつけないといかんし、綿棒や洋服、日用品買うにも注意がいるし、暮らしにくい世の中だよ、もう。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. Hit Me より:

    ちょい質問です。キトサンは身体に悪いの? それとも、ひゃいちゃんだけキトサンに弱いの? サプリで飲む人もいるあのキトサンだよね? 無知でごめんよ。

  2. hyai@しごとば より:

    ねえさま~。
    キトサンはカニ由来、カニからできているものが多いんです。
    ・・・で、私、カニアレルギーなんで、食べるとジンマシンやら熱出したり、いろんなことが起きるんですよ。
    ダイエットサプリや漬物などの抗菌で使っているものが多いので、それは避けないといけないので大変なのですよー(涙

契約更新

私と派遣仲間のOくんの間で「地球外生物」とまで言われている派遣会社の担当営業。この約半年の間、いろんなことをやらかしてくれてる。
で、今回は契約更新。
とりあえず、10月末にインタビュー来たのはいいとしよう。
その後、連絡がない。うちの上司に更新の話した?とかいうと、とっくに返事したよとかいうし。
そろそろ何も連絡ないようなら、言わないとなーなんて思ってた。帰宅したら、契約書が入ってくる封筒が orz
えーと。
普通、契約更新OKになったんで、契約書送りますね。とか、連絡してこないか?
やっぱ「地球外生物」だけあってやることは違うし、抜けてるよ・・・orz
早くリプレイスならんかなー(しくしく)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

ちけとり大作戦

会社でいろんなことがあった。
例の検証案件は、アプリがタコだって結論。そして、誰もほんとーに仕様理解してない。いいんか?
とりあえず、Techと営業に今日までの結論を説明。
午前中は、某旅行会社の安売りチケットの発売っていべんとが。
休暇とったけど、旅先が決まらんよなんて言っていたら、上司からリンク送られてきていた。発売開始時間が:今日の11時なんでうーんと思ってたんだけど、検証席は目立たないからいいよってことでこそこそ電話。・・・つながんねー。ということで、フォームメールで送ってたら、10分後。とれたって連絡。
上司に話すと、いきなりどこのチケットなんだ?と探り出した・・・なんだ?それ(w
そんなわけで、21日からの休暇は、2万円の航空券で香港行ってきますよ(w
マンゴープリンー♪あと、何食べようかなー(w
明日支払いの連絡とかせねば。ホテルどーしよ!
今の心配は、往路の飛行機の時間。。。場合によっては、健康診断をリスケか?(そもそも21日は健康診断のため、休暇とってたので本末転倒)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする