健康診断&午後半休

今日は健康診断。その後は、半休とると言う我ながらナイススケジュール。
ほけほけと赤坂見附というか、永田町というかの健康診断提携先の病院へ。オンタイムだからか結構混んでいる。受付で30分位待ち、問診の後着替えて、検査ルートへ。
さくさく進むところもあれば詰まるところもあり。気がついたら、1時間遅れ位でスタートした若者検診の他部署の同僚に追いつかれてしまった。
胃のレントゲンのバリウムはまー飲みやすくてよかったけど。。。ちょっと寝不足で体調がいまいちだからか、バリウム排出のための下剤が私には強すぎたらしく、いきなりお腹痛い。
赤坂見附のインドネシア料理店でランチをとり、有楽町へ移動。
イトシアで休んでから、中にあるツタヤへ。スヌーピーフェアで1000円以上お買い上げでもらえるステッカーをげと。裏面は谷川俊太郎さんのトークショー応募券。早速携帯で申込み。当たるといいな。
で、やっぱり痛くてかなり歩くのもきついので、いろいろ遊ぼうとしていたのを諦めて帰ることに(泣
(それでもスヌーピーのステッカーげとには行ったけど、さすがに原宿はいけなかった・・・)
池袋でちょっと休み、東上線ではぐったり寝て、バスで帰宅。
・・・で、今、家でぐったりしてたりする・・・ということで、結果的に半休とって正解なのだった。うーん。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする