ひとりの週末に遭遇したキトサン入りキムチ

いで吉さんが、急な取材依頼でこの週末は外出。最初行く予定だったはずの人がいけなくなったためのピンチヒッターらしい。でも、薬忘れちゃったりして、痛いーというメールが来たり。・・・温泉地なんだからそこで養生しなさいって感じ。
そんなわけで、急にひとりになってしまった。
今週届いたゲームの梱包を開き、朝から延々ゲーム(爆
ご飯とか食べたとき以外はゲームしてましたよ、ほんと(をい
ただ、ひとつ哀しかったのは、キムチクッパでも作ろうと思って買って来たちっこい2パックのキムチにカニ由来のキトサンが入っていたこと。そして、それに気付いたのは今日は普通にご飯とキムチで済ませようとして、キムチを食べちゃってからだったってこと。
・・・食後にアレルギーの薬を飲んで様子見中。
・・・でも、やっぱり軽い蕁麻疹になっている気がする。ちょっと痒い orz
つか、キムチにキトサンを入れる意味がわかんねーよ(怒)
明日のキムチクッパは普通の雑炊に変更だな・・・ちぇ(しくしく)
そんなわけで、今週のケロロも見たしもう寝ます(汗)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. TSURU@外 より:

    http://chitosan.hearty-japan.com/sitemap.html
    によると、こういう理由で入れるそうです。
    http://chitosan.hearty-japan.com/recipe/06.html
    大変ですね(・・;)
    お大事に…

  2. hyai より:

    日本製のキムチなんで多分↓理由です。
    http://www.e-aaa.com/citosan/ouyou.html
    前にもネタにしたんですが、最近漬物とかキトサン入ってるんですよ。
    http://petithyai.cocolog-nifty.com/petithyai/2006/03/post_d455.html#comments
    キムチも含めて漬物なんてそもそも保存食なのに、防腐剤が必要になる理由が納得いかんのですよ(笑)