綱渡りな1日でやっと香港でつ

今日は午後半で香港に出発。
スーツケースを飯田橋のロッカーに預けて出社。
午前中はトラブルというか不具合対応(システム屋をメールでなぐる)したり、通常のルーチン作業やったりしてお昼取ってるひまなし。
結局14時半過ぎに会社出て、15時半頃東京駅発のNEXにのって、成田まで向かいましたん。
・・・会社の皆さんには「じゃ、ほんとに逃げるから」「どこ行くんですか?」「内緒」
飯田橋駅では「今から乗れるいちばん早いNEXのチケットください」で確保。「東京駅の乗り場知ってますか?」「はい」「じゃ、15時33分いってみます?」・・・いきなり挑戦されたのでうっかり受けた・・・。でもかなりぎりぎり到着。
成田には16時半頃到着。これまた結構いい時間。
家でNWAのサイトでチェックインしといたので、専用カウンターでパスポートチェックと荷物預けだけの手続き。早い!帰りもこれやりたいなー。
で、出国手続きして、ようやくマクドで軽食・・・17時10分だよ。
うう。せっかくルー吉手持ちしたのに、PC開く時間ないよ(>_<)
で、あっという間に搭乗時間。
NWAにしては珍しく定刻とおりの発着で、23時頃に香港到着。
バスでたらたら来たので、ホテル到着は1時頃でありやした。
と、かなり綱渡りな1日・・・。
今回は、銅羅港のExpress by Holidayinn でつ。バスタブはないけど、部屋は結構広くて快適でつよ。
ただ、歯磨きセットとボディソープはあるけど、シャンプーやかみそりとかはないから持参必要だけど(でも冷蔵庫とドライヤーはあるんでいっか)
ネットもこうしてできるし、明日はフリーでついているホテルの朝食を食べてみようと思いまする。
Holidayinn
起きたときの感覚によって、旺角方面行くか銅羅湾付近をうろつくか決める予定・・・。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. 葉月 より:

    無事香港到着おめでとーございます。いいな〜、香港。
    新しいホテルなんだよね?ここ。いい感じだったら次に行ったときに私も泊まってみようかなあ。また教えてね。
    ちなみにわが家は今月末の連休は台湾の予定。(←をい)

  2. みえっち より:

    とーちょーうーろんちゃ

  3. いで より:

    >みえっち
    だから東松山まで取りにこいっていってるだろーが(^_^;)

  4. みえっち より:

    遠いよ~

  5. hyai@ほんこん より:

    >葉月さん
    え。台湾行くんすか?いいなー。
    今、ローファットのパパイヤミルク飲んでます(をい
    ホテルは時代広場の真裏なんで結構便もいいっすよ。
    930HK$で朝食ついて、ネット使い放題だからアメニティが最低限なのを除けばいいんじゃないですかねー。
    今、キングベッドの部屋なんすが、ひとりじゃ十分すぎるです。でもCATVのチャンネルが少ないかも(MTVは入っているけど)
    >みえちー
    それしか浮かばないのかね?

  6. TSURU より:

    香港カーブが健在の時に香港に行きたかったなぁ…
    海外から書込なんて、スゴい時代になりましたね…

  7. hyai@ほんこん より:

    あーあれは迫力というか、怖かったですよ>啓徳
    ローミングでダイヤルアップしてた頃にくらべると、新しいホテルならほとんどイーサでブロードバンドでネットできるのは凄く楽です。
    ただ、やろーと思うとどこまでも仕事がついてくるのが欠点かも・・・。
    しかもスカイプ使えば、ただで音声会話できますからねー。

  8. おけいさん より:

    いーなー、Hong Kong
    でも気軽に行けるトコだと仕事ついてくるな・・・
    逃亡はかるなら
    国内だけど小笠原あたり、どーですかね?

  9. hyai@ほんこん より:

    いや、香港に限らず世界どこでも仕事ついていきそーないきおい。
    携帯もローミングで通じるし。
    小笠原、いいなー。あのあたりはまだ行った事ないのよね。