ソウルなう3日目

朝、軽くヨーグルトとか飲んでシャワー浴びた後に洗濯。あー、ぎりぎりになっちゃったなーと思い、5分位遅れで下に降りてみると、おねーさん現れず。バス乗れなかったんかな?と思い、とりあえず、部屋に戻ったりして、1時間後位に様子見に行くけど現れないので、あっさり見捨てる・・・。
ホテルに電話くれると行ったんだけどなー、一応部屋番号も教えておくべきだったか?
帰国準備とかもあるし無理だろうと判断し、まーそういうこともあるよなーと、思いながら、ホテル裏のお粥屋さんであわび粥。
Awabi
キムチと合わせて食べるとほんとおいしー。東アジアはお粥がおいしい店が多くて幸せだ。
今日はお買い物デーなので、まずは目的地その1の東大門の「玩具文具問屋街」に行く。小売もしてくれる問屋さん街なので、目的のものが見つけられたら、そこそこ安く買える。
で、いで吉さんに頼まれたものをこの「ホビーセンター」という模型屋さんで購入。ほんのちょっとだけど、おまけもしてくれた!!うれしー。
東大門の模型屋なう!
その後は東大門方面にぶらぶらと出かける。せっかくなので、ちびくたさんも東大門と記念撮影。
Tomdemon
ミリオレとかDoogaを冷やかして、そのままソウル駅へ移動してロッテマートで買い物。さすがに荷物が多いので、一旦ホテルに帰って荷物を置く。
ロッテデパートのイートインでオヤツ買ってつまみ食い。
ロッテデパートを歩いていると、何故かスヌーピーの紙袋。気になりまくって、何とかチラシをゲット。で、そのまま鐘閣の本屋へ出撃。
Bandi
また途中屋台でオヤツ買ってつまみ食いしつつ、ホテルへ戻り、ロッテデパートのWebを見てキャンペーン内容を確認しようとするが、ハングルで画像貼りつけてるので翻訳もかけられない。結局ニュースサイトで内容を拾う。
その間、明洞方面から裏とシュプレヒコール。なんなんだ?
納得したところで夕飯がてら出かける。まずはソルロンタン。明洞通りの店へ行って食べる。美味しいし、体もあったまる!!
Sorurontan
その後、またロッテデパートへ行ってみる。謎のスヌーピーバンドを見つけたり、紙袋をバーゲン会場で見つけたりする・・・。
で、明日のパンと水を買ってきて、のんきにしているところ。
買い物もほぼ終わったし、明日は戦争博物館行くか、または他の何か文化財見に行くかは天気と気分次第。国立博物館は今回パスかなーとは何となく思っている・・・。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする