暑い3連休~

今回は海の日の祝日が入ったので、3連休。結局は、近場から出ないで引きこもっていたら終わってしまった。
庭の野菜の方はぼちぼちで、トマトが熟し始めたところであったりする。かぼちゃもぼちぼちと実を膨らませだした。
Dscn6460_640x480
午前中から夕方にかけてはエアコンをつけている・・・のだが、うちの黒猫さん親子はあまりエアコンが好きではないようす。ほんとに暑くてしんどいときとか、外から帰ってきた直後だけ涼みにきて、落ち着いたら、ダイニングの中で比較的涼しい板の間に潜んでいる模様。
時折2匹でお気に入りの場所を巡って、小競り合いをよくやっている。
こにゃあさんは、時々クッションの下に潜っていたりするのだけど、今日もこんな感じで座布団の下に潜り込んで、さらに窓には段ボールでバリケードをはっていた・・・。
暑くないんかね・・・。
Dscn6462_konya

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする