スーツとビジカジと

よーやく少し体調がよくなってきた。ということで、昨日はスーツの整理なぞした。
・・・ジャケットばかりやたらありますよ、私(–;
てわけで、そのコンポーネントできそーなパンツをちぇき・・・うーむ(^^;
うにくろとか西友まわって、4本位あわせられそーなパンツを購入。
(ただし全部割引セール対象品)
何が難しいって、私、ポリエステルとかナイロンとか苦手なんすよ。ということで、どーしても綿100%か、綿が多いものを探すことになるわけで・・・そーなると結構カジュアルっぽく見えないものって意外と難しい。
で、ジャケットの色は黒っぽいんだよねー。テーラースタイルが好きなんで、そんなんばっかり。
毎日変えても変えなくてもわかんないんじゃないか?(をい)
少し余裕ができたら、色味はつけることにしよう。
来週は本社で研修なんで、ビジカジでOKなんだそーだけど、ビジカジてのも会社により違うからむずかしーよなー。
デニムがOKだったりそーじゃなかったり、チノパンならセーフだったり、Tシャツとか?
初日はジャケット羽織って、それで様子見て決めようっと。そーしよー。
・・・あとは靴だな。
今、通勤で使えるの2足あるけど、1足はかなり傷んでるんだよね(^^;

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. Fumiya より:

    しかし野郎は毎日同じスーツでもOKなのに、
    (まーシャツとネクタイは替えるにしても)
    女子だとそーはいかんのが難儀ですなー。
    そんな私は基本的にビジカジな現場にいるが
    服装に詰まるとスーツを着ていたりする…(^^;)

  2. hyai より:

    そーなんだよねー。結構難儀よね。
    ま、今週はビジカジというか、
    カジュアルでOKなとこにいるからいいけど、
    来週からがめんどーだな。

  3. 仕立屋の主人

    私がオーダーしたスーツと仕立てた店「DOLMEN」主人、守谷さんのお話。

  4. トリッペン ハーフェル

    ドイツのコンフォートシューズメーカー「trippen」の「ハーフェル」について。